Ukiki Pencil

2011年6月

2011年6月19日(日)

ひとりスパゲティ

ひとりスパゲティ

週末は、家でゴロゴロ。。。交流戦は負けで〆でした。あ~ぁ。負けて4日も試合ないなんて、元気出ない(-_-);ホフパワーのヒゲが伸びて、ゴッホの自画像に似てきた。

夫がいないので、料理もてきとう。
冷蔵庫にある材料でスパゲティを・・・大好きだもんだから、ひとりで作ると具もパスタもいっぱい使ってしまって、いつもすごい量が出来上がります。。しかし、まずかった。。

使ってるサーバーのKDDIで、広告なしの無料ブログ(2GB)使えることに気付いた。いろいろ設定してみるけれど、デザインが納得いかない。HTMLやCSSをいじりつつ形を整えてみるけれど、難しいのは読めないから、結局細かいところが気に入らない。(ブログって、普通のサイトを簡単にしたものじゃなかったか?) ビルダー等で自分で作った方が、よっぽど簡単。。自分にはブログは合わないのカモ

2011年6月16日(木)

置き土産

置き土産

気持ちの良い夕方です。。はぁ♪風がさわやか。

昨日は函館方面へ日帰り出張でした。列車に乗っているのが往復6時間、現地滞在約2時間。北海道は広ーい。しかも、その夜・・夫の出張支度を手伝っているうちに寝るのが1時半を過ぎてしまい、今日は眠いのなんの。。主婦は仕事が終わって帰っても仕事があるんです。もぅ大変よ。(←オリの岡田監督風)

夫が福井の方で絵の展示会をするために出掛けました。ここずっと準備で大変だったようですが、、無事に開催できますように。

で、いつものように出張時の置き土産。仕事を終えて帰ると、お菓子がずらりと並んでいました。しかも・・戻るまでのプロ野球チップス。日付が貼ってあるし。ちなみに今日の分はファイターズの佑ちゃんと、中日の和田さん。そうだ、今日は中日はソフトバンク戦。和田さんホームラン打て下さい。(ファイターズ戦がないので、BSで中日を熱く応援中♪)佑ちゃん、いつ1軍戻るのかな?

2011年6月13日(月)

一歩近づきました

鷹のストーカー

どんよりしたお天気。

○4-3(vs横浜)
昨日、札幌ドーム行ってきました。選手プロデュースデーということで、かなり混んでいた。試合は取ったり取られたりの疲れる展開で・・・中田のホームランあり、ホフパワーのホームランあり、よしおのノーバンレーザービームで本塁アウトあり、大野くんの流血あり

ハーパーの振り切ったバットが大野くんのヘルメットに直撃し、大野くん倒れ込む・・・でも、再び起き上がり一塁に投げ、アウトにしてから再び倒れてしまった。
ベンチから選手たちがタオルをたくさん持ってきていたので、もしや・・・と思ったら、かなりの出血をしていたそうです。ヘルメットの上からぶつかって流血って、どんだけ強くぶつかったんだろ。ハーパー!(怒)

ハーパー、キャッチャーにバットをぶつけるのは、1度や2度じゃないそうですね。それにしても、一度起き上がってアウトにしてから倒れるというのが、すごかった。本能なのかなぁ。早く良くなりますように。(こちらも大怪我から復帰した)ツルが戻っていてよかった。昨日勝って、ソフトバンクが負けたので、一歩鷹に近づいた

2011年6月10日(金)

ついて行きます

鷹のストーカー

今日は健康診断でした。
いつもは一般検診なんだけど、今年はドック&マンモにしてみました。ぁ・・・・・疲れた。マンモの痛いのなんの。昨年、指を骨折した時よりも痛い。痛みに耐えながら、体が震えて来る程。炎症とか起こすんじゃないのかぃ?絶対からだに悪いと思う。その後の腹部エコーも痛かった。にぶーい痛み。来年は一般検診にもどします。

交流戦も終盤ですが・・・ソフトバンク強すぎ!
なんなんだろうあの強さは。補強が良かったとは言え、異常な勝率です。しかし、ファイターズもずーっと3ゲーム後ろに付いてます。こうなったら、ストーカーのようにピタ・・・と後ろに付きまといましょう。で、最終コーナーで一気に追い抜く。ロードレースではよくあるパターン♪

2011年6月2日(金)

INFOBAR A01

INFOBAR A01

ソフトバンク強すぎる。。なかなか負けないなぁ。というか、、セ・リーグ弱っちぃぞ。もっと頑張ってもらわないと、いくらこっちが勝っても順位があがらない(T-T)

こちらは、SoftBankよりもauのお話。。
INFOBARのスマートフォンが出るらしい。こりゃぁ、かわいい。スマートフォンて、何がどう便利なんだかわからないし、両手で使うなんてめんどくさいと思っていたくせに、すっかり気持ちが・・・。2003年からずっと愛用している身としては、買わないといけない気がしてきた。機能がどうとかより、物欲をくすぐる商品です。。予約受付中だそうですよ。

ところで、「A01(えーぜろいち)」って何?

もどる すすむ
上へ