Ukiki Pencil

2011年10月

2011年10月23日(日)

手作りリフィル

手作りリフィル

今日は一日お天気悪し。なので、ずっと家にこもりシステム手帳のリフィルを作っていました。朝から始めて、気付けば暗くなってた。。何か気になることをやり始めると、寝食忘れてやる時があります。(謎解き系のゲームの時なども)学者とかやってたら、成功していたかなぁ。。(絶対、営業とかは向いてない)

スケジュール帳売り場で、いつも使っていたフィリルが1か月見開きで500円以上もしてた。値段の高さにびっくりして(いまさら)、買うのを止めました。最近、夫がとても細かい「手作りリフィル」を作っていたので、私も真似してみました。

これがなかなかおもしろい。好きなミニアイコンを入れたり、野球の試合は相手チームが分かりやすいように色を付けたり、手書き風のフォントを使ったり・・・和みます。一週間のリフィルには、毎日やらなければならないことをあらかじめ書いて、チェックボックスも付けられます。ん~なかなか良いょ。早く来シーズンの予定発表にならないかなぁ・・♪

3位はライオンズになりました。オリックス応援してたのにぃー。そう言えば、ちょうど昨年と同じようなことをやられたねぇ、オリさんには。。オリックスvsロッテで、ロッテが負ければハムがクライマックス進出!の試合で、主力を下げてきたカブレラも金子のちーちゃんもいない。それでもオリさんのランナーがたまって、「よーし、いいぞ~!」と盛り上がって来たら、バッターはバイナム~。

The End・・・・・そして、ロッテは日本一に。でも今回、登板予定のダルを下げたのは、わざとじゃないよ。

2011年10月15日(土)

紙くずひらひら

夫のいたずら

今日は朝から、胃の検査を受けに病院へ行きました。夫と一緒に待合室の椅子に座って順番待ち。名前が呼ばれたので、椅子から立ち上がって行こうとすると、夫が慌てて追いかけてきました。

「何っ?」と思ったら、わたしの背中に長~い紙くずがひっついていました。朝、夫がいたずらしてくっつけたんだ。自分でつけたくせに、びっくりして取りに来ていたよ。ぷぷ。出掛ける時にコートを着たから、全然気付かなかった。今日はたまたま夫が一緒だったけど、いつもだったら、紙くずひらひら付けたまま診察室に入ってたろうな。あぶないあぶない・・・。

2位は確定したけど、3位はどこになるんだろう。オリックスか西武か。オリックスの方が戦いやすいと思うけど、今日はオリックス戦。勝っちゃったら、西武が有利になるし・・・と思っていたら、8回表で0-4。
負けそうです。。ん。これは計画通りか。

2011年10月11日(火)

90°でスマホ

直角にスマホ

先日、地下鉄のベンチで見かけたサラリーマン。
体が90°、90°、90°で、スマートフォンをいじってました。買ったばかりかな。慣れないと体の動きもおかしくなっちゃいますね。。。慣れたら、普通のケータイには戻れないかも。スケジュール帳、歩数計、家計簿、ネット、ラジオ、ナビゲーションなどなどが、1台で済むんだもの。大したいいです♪

3-0(vs西武)
ひゃー、すごかった。。今日は鬼ダルでした。初回から154㎞越え。9回には155㎞出てた。スゴすぎ。。今日のダル様は、いつもより淡々と?投げてたけど、静かな分、逆に怖かったな…。

開幕戦で西武に7点も取られたので、絶対やり返したかったそうです。(開幕以来、西武戦投げてなかったか??)キャッチャーも鶴ではなくて、大野くん。リベンジバッテリーがんばった。4月時の悔しさを10月に晴らしました。超一流選手は、ものすごい負けず嫌いが多いって聞くけど、ダルも半端ない負けず嫌いだそうですよ。いいねぇ。

さて、今日でクライマックス進出が決まったので、明日からいろーんなお店で セールが始まりますよ♪奥さん。

2011年10月10日(月)

ベビースターラーメン

ベビースターラーメンの食べ方

札幌は相変わらずヒグマの目撃情報があり、いろいろな公園が立ち入り禁止に なってます。秋のイベントも中止になったりしているらしい。円山~旭山のふもとはわたしの散歩コースなんだけど・・ひとりだと怖いから、こちらもしばらく中止。

ベビースターラーメン。
最初のうちは、数本ずつちびちび食べるけど、だんだん面倒くさくなり、スプーンでザクザクすくって食べ・・しまいには袋ごとザザーーっと流し込みます。うまい♪

もどる すすむ
上へ