Ukiki Pencil

2012年5月

2012年5月24日(木)

Image Shrink Lite

Image Shrink Lite

マリーンズ負けないねぇ。。これじゃ、いくら勝っても追いつけない。明日からのジャイアンツvsマリーンズはどっちを応援したらいいんでしょ。。交流戦優勝を目指すなら、マリーンズ?とにかくパリーグで首位目指すなら、ジャイアンツ??毎年悩ましい交流戦です。とにかく自分たちが負けないことですな。佑ちゃんがんばてね。

INFOBAR C01のカメラは最小サイズがVGA。なので、モバイルにアップするには大きすぎるから画像編集をしないといけません。(A01の最小サイズはQVGAだったのにぃ・・・)しかも、カメラに付属の編集機能で小さくすると画像がかなり劣化してしまいます。かーなり不満でした。そこでアプリを探していると、Image Shrink Liteというのを発見。軽いし、画像の質も選べて小さく出来る♪とっても便利でシンプルなアプリです。ありがたや♪

郵便受を開けると、夫から速達が。。
東京出張中に何だろ??と開けてみると、寝台特急「北斗星」で買ったと思われる星型のチョコクッキーが数枚。「これを食べながらベイスターズ戦を観なさい」との指示。受け取ったのが一日遅れだったので、食べることなく結果は2連勝♪♪そのクッキー。開けてみると、粉々に粉砕されていました。(夫ではないらしい)この2連勝は、郵便屋さんのおかげか・・・な

2012年5月21日(月)

部分日食

部分日食 部分日食

今日は朝からバッタバタ。専用の眼鏡も持ってないし、それほど観る気もなかった日食だけど、テレビで生中継しているものだから、だんだん気になってきた・・。

鏡に真ん中を小さく切り抜いた黒い紙を貼って、壁に映すと形が見えるというので、(歯磨きしながら)黒い画用紙を引っ張り出して即席で作ってみました。切り抜いた部分は四角だったのに、映してみると、なんか欠けて見える。これが、部分日食なのかな?はっきりしないけど、そういうことにしよう・・・とふと下を見ると、ベランダの柵のまんまるのパンチ穴が変な形になっている。

もしや♪

これ、きっとそうだよね・・と夫と写真をパチパチ撮りました。普段の形を覚えてないけど、どうみても日食っぽいです。今回は部分日食ですが、18年後には金環日食が北海道で見られるらしい。18年後かぁ、、ばーちゃんになるな。楽しみにしとこう。

交流戦スタート♪
甲子園では2連勝!ズムスタの1試合目は惜しくも0-1で落としてしまいましたが、2試合目はすごかった。前日同様0-1でリードされたまま8回にさらに3点取られて0-4。こりゃもーダメだ。。とふてくされて中継を横目にパソコンをいじっていると、あの9回。

9回2アウトから4点ビハインドを跳ね返して、勝ち越すなんて!!誰が想像したかね。(どうせ追い上げても1点差で負けるんだ・・と思っていた)すごいー。今年のファイターズはマンガみたいにドラマチックです。監督もルーキーズの監督みたいに熱いし

そういえば、交流戦開幕の日の夕方、職場に飛び込みの営業のお兄さんがやってきました。お名前が「白星」さん(シロボシ)。商品はお断りしたけど、名刺は大事に保管しておきます

2012年5月12日(土)

そんな男です

ダル様

今日はダルの試合を朝から観てました♪
1回。調子が良さそうで、いいぞ~・・・と思っていたら、1回裏の味方の攻撃中に雨で中断。しかも、2時間近く!こんな時は体が冷えてしまうし、先発投手はマウンドを降りることが多いそうです。

雨が上がって、試合再開。相手の先発投手は、やはり出てきませんでした。でも、「ダルだと投げるって言うんじゃないかな。」と思ってたら・・・。

ブルペンでダルが準備をしている!思った通り。チームがダブルヘッダーもあり、みんな疲れている。こんな時、この男は絶対自分から「投げる」と言うですよ。そんな男です。そして、最後までマウンドにいたい人。だから、メジャーで途中降板を言われるのを見るたび、ちょと切ないです。。取りあえず、今日は勝ってよかった♪

それと、試合中断中にレンジャーズのベンチを掃除するオジサンがひとり。(メジャーのベンチの床ってほんとに汚い!)あれ?ユニフォーム着てるな。。と思ったらハミルトン選手でした。先日、1試合に4本もホームラン打ったという。今日も2本打ってた。ベンチの神様からのプレゼントかな。

今日のファイターズは、佑ちゃん大炎上。でも、後半粘って1-9を8-9まで追い上げたけど、the End。明日は勝つぞー。

2012年5月3日(木)

INFOBAR C01

Infobar家族

とうとう買ってしまいました。INFOBAR C01。
A01を買ったばかりだったので、迷ってたのだけど、夫の強い勧めで(?)買って頂きました。(続けているものを、途中で止めるのが嫌いらしい)

INFOBARも、もう四代目。INFOBAR2は目覚まし用にまだ使っていますし、INFOBAR A01はwi-fiでネットが使えるので、自宅のミニインターネット用に使えます。だもんだから、現役INFOBARが3台・・・間違って持って行きそうで、危ない。

ところで、肝心のC01の使い勝手はというと・・・。持ちやすい♪ストラップも付けられる♪文字入力しやすい♪A01から比べて格段に入力ミスが減りました。もちろん片手入力です。
マイナス点は、インターネットの字が小さい。目がショボショボになります。なので、家ではA01が活躍。でもー。やっぱり・・・初代が一番かわいいし、手に馴染むな。

ファイターズー!3タテ食らった!!4連敗。よりによって、ソフトバンクに3タテ食らってしまいました。今日はドームも満員だったのに・・・。ソフトバンク選手は、北海道来ておいしいもん食べて、ハムも3つ食って、おうちに帰るんだね。うらやましい。くやしい。。
こんな時は、退団会見後のダル様からのメッセージを読み返す。

「あなた達が選手を愛すようにファイターズの選手もあなた達を愛しています。あなた達が想像する何十倍もです。 どんなことがあっても支えてあげてください。打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。またオフに北海道に行きます。」

明日からはオリックス戦です。2番目に好きな球団♪てことで、ドームに参戦します。

もどる すすむ
上へ