Ukiki Pencil

2012年12月

2012年12月25日(火)

クリスマス

クリスマスケーキ

メリークリスマス♪今朝出かけるときは-10℃!でした。さみ。。
そんな中、がんばって40分歩きました。ほっぺたはキンキンで、体の中はぽっぽしてきます。
我が家のクリスマス会は22日で、コールドストーンクリーマリーのアイスクリームケーキとピザハットのチキンパックをいただきました。あー、おなかパンパン。うまかった♪コールドストーンのアイスクリームは好きなんですが、のっかってるいちごが・・味ない。。やっぱり砕いて混ぜ込むあのスタイルがいいみたいです。

メリークリスマス

急遽出張の夫が、いつものように置き土産。家に帰ると、おさるのサンタがお菓子を背負って待っていました♪

今日はファイターズファンにとって、大谷くんというおっきなプレゼントもやって来ました。栗山さん嬉しそうだったな~。オバチャンもとっても嬉しいです。それにしてもあんなにしっかり受け答えできる18歳って・・すごいね。そして、岩手なのになまってないのね。青森出身の森内先輩はバリバリ東北弁ですが・・。

2012年12月18日(火)

記念日とPeugeot 403

スワロフスキー/ペンギン

今日はお休みだったので、札幌ファクトリーへ出かけて、タージマハール
のカレーを食べて・・・クリスマスツリーを観て・・・の予定でした。が、午後になるとすごい吹雪になって来ました。で、結局ヘタレて家でゴロゴロ。
今年は雪が多いなぁ・・・。2月並の量が積もっているそうです。これから1月2月とどうなるんだろう~。年末、実家に帰れるだろうか。

先週の結婚記念日。今年もスワロフスキーの置物を夫が買ってきてくれました。 めんこいペンギン♪またいつかオーストリアを訪れて、スワロフスキー本店でリベンジしたいものです。(入り口まで行ったのに隣のマクドナルドのトイレに入った後、移動してしまった)

誕生日ケーキ

夜はケーキを頂きます♪そうそう、誕生日ょ。おばちゃんまっしぐらです

Peugeot 403

ケーキと一緒にミニカーが。
これは!PEUGEOT 403刑事コロンボが乗っている車です。夫がピカピカだった模型に汚すペイントを施して、コロンボ風にしてくれました。すごい!
あとはヨレヨレのコートを着た人とわんこ(バセットハウンド)かな♪

部屋にコロンボコーナーやシャーロックコーナーを作りたくなりました

2012年12月10日(月)

大谷くん入団

大谷くん入団!

いらっしゃいませ♪大谷くん。
よかったー。あー、よかった♪事前に入団するだろうとは聞いていたけど、実際に本人の口から聞くまでは、なんとも落ち着かなかった。

●野さんやいろんな方が、あーだこーだ言っているようですが、本人がメジャー行くって言ったからって、何にも手を打たないんですか。日本の宝となるかもしれない青年を「はぃ。じゃ、いってらっしゃい。」と送り出しちゃうんですか。指名する機会はあったはずですよ...。

それほどマイナーについて詳しくなさそうだとか、ご両親は日本を希望しているとか、お話をしっかり聞いて、お互いにとっていい道を探していく。それこそスカウトのお仕事だと思います。そして大谷くんのメジャーへの道を作って行ってあげる。
大渕スカウトに山田GMに栗山監督。ほんとにお疲れ様でした。球団だけでなく、ファイターズファンも大谷くんをしっかり守り、応援しますよ♪
昨夜、号外好きの夫がいそいそと札幌駅まで出かけて、お祝いのケーキと一緒に持ってきてくれました♪

2012年12月7日(金)

昼白色の蛍光灯

昭和の安アパート

洗面所の電球を白熱灯から蛍光灯のまるっこいのに替えました。 昼白色を選んだんだけど、、スイッチを入れてから明るくなるまで の薄暗いこと・・・。昭和の安アパートの廊下のような雰囲気に 毎度切なくなります。やっぱり電球色にするんだったかなぁ。。

12月3日。SHERLOCK役のベネディクト・カンバーバッチさんが 初来日しました!!成田空港では黄色い歓声が飛んでいたようです。
映像を観ましたが、ほんとに嬉しそうでした。イギリスからとーーく離れた国に初めて降り立った途端にあの歓迎ぶりは、それはそれは嬉しいでしょう。会話してもらえた幸運なファンによると「君がツイッターを やってるのだったら、僕がこの熱い歓迎に驚き、どんなに 感動しているかぜひ伝えてほしい」と話していたそうです。ひゃぁ♪ わたしも近かったら茶色い歓声を掛けに行ったのになぁ。。

てことで、SHERLOCKシーズン2の再放送がお正月にあります。2013年1月1日~3日の23:00~0:30/NHK-BSプレミアムにて。 シーズン1よりもパワーアップしてます。そして、「BSなんて見れないわい」という方は・・・やっとこさ NHK地上波にも登場!まずはシーズン1ですが

  • 1月16日(水)
  • 1月23日(水)
  • 1月30日(水)
  • 午前0時25分~1時55分※火曜深夜です
ササラ電車

バッチさん来日の日は、成田だけでなく花巻も気になって しょうがなかったんですが・・もしかしたら、もしかするんでしょうか。(期待)
ドラフトで指名した時には、「またドラ1潰すのかー。」と悲しくなった ものですが。。がんばったね球団のみなさんと栗山さん♪ 9日の会見で、「やっぱり初志貫徹ということで・・」なんてことになったら、栗山さんもGMも、、みんなドリフみたいに椅子ごとひっくり返ります。

ササラ電車出てました。すごい勢いで雪を吹き飛ばしてました♪

もどる すすむ
上へ