Ukiki Pencil

2014年2月

2014年2月22日(土)

がんばったね

ソチオリンピック

オリンピックもそろそろおわり。
真央ちゃんのフリー良かった♪ショートであの状態で、あそこまで立て直すというのは、スゴイとしかいいようがない。強い子・・・。
リアルタイムでも泣けたけど、いろんな番組でVTRが流れるたびに涙出る(T-T)。

オリンピック中、ずーと寝不足だったので、今日はいっぱい昼寝しました♪また深夜にエキシビジョンでオリンピック〆よう。
そうだ、、今日からオープン戦始まったんだ。昨年の秋からずーっと野球から離れてた。テレビもラジオもまーったく興味が沸かず。いちお、開幕戦のチケットは購入しましたが、どうなるかなぁ。一年観るのかなぁ。。

2014年2月17日(月)

シャーロック壁紙2月

カーリング、何気に勝ちを重ねていますね。今夜はカーリングもジャンプ団体もあるけど・・・寝ます。見たいけど寝る。見てたら金曜日まで体がもたないー。

さ。SHERLOCKOLOGYのアナグラム。5月にSHERLOCK3を見てから一気に解こうと思っていましたが、やっぱり解いてみた。ベネさんのドアップ。ちょっとシワシワです。この年齢の欧米人では一般的なのかな?

SHERLOCKOLOGY壁紙2014年2月

【2月アナグラム答え】
簡単:BENEDICT TIMOTHY CARLTON CUMBERBATCH(ベネさんのフルネーム)
難し:YOU CAN IMAGINE THE CHRISTMAS DINNERS(新作のセリフの一部?らしいですが、"A STUDY IN PINK"のマイクロフトのセリフでもあり)

2014年2月16日(日)

ハンバーガー?

ハンバーガー/スマホスタンド

ぞくぞくメダリスト誕生しましたねぇ♪
うれしい。羽生くんの金もよかったけど、葛西選手の銀も嬉しかった。

写真はおいしそうなハンバーガー♪

ハンバーガー/スマホスタンド

じゃなくて・・スマホスタンドです。
東急ハンズで寿司とかホットケーキとかいろいろありました。夫に買ってもらった♪職場でのスマホ置き場に困っていたので、ちょうどよかったです♪食品サンプル大好き。

2014年2月11日(火)

顔がいっぱい

ファイターズ/顔いっぱいタオル

ソチオリンピックで寝不足・・・。なかなかメダルは難しいですねぇ。1回は君が代が聞きたいな。

ファイターズのファンクラブ特典でもらった大きなタオル。選手のイラストがいっぱい描いてあります。
枕カバーに使ってみたところ、寝ている夫と共に顔だらけ。なかなか鬱陶しいものです。これじゃ寝床でリラックス出来ないので、バスタオルにしようと思います。

※サイトリニューアルしました。毎日少しずつやって3月くらいにできれば・・と思っていたのですが、気づけばもくもくとやってしまった。。たまにすごい集中力を発揮します。たまに・・・。

2014年2月3日(月)

カードが飛んだ!

カードが飛んだ!

すっかり更新が滞っています・・・。パソコンの前にいられないという訳ではなく、ものすごーい時間をパソコンの前で過ごして、サイトを再構築中なのです。3月中には公開出来るかな?

先週、地下鉄の改札でカードを差し込んだところ、ポン!!とカードが改札機を飛び出し、宙を舞いました。

20年近く使っているけれど、初めての経験。下に落ちたカードを拾おうとすると、すり抜け防止板にバン!と閉められるし、、。とんだ朝でした。
でも、面白かったなー。なんだアレ?また飛ばないかな・・・と期待していますが、あれっきりです。

もどる すすむ
上へ