Ukiki Pencil

2014年5月

2014年5月8日(水)

もうすぐだねぇ

5月24日のSHERLOCK3まで、もーすこし♪吹替作業も進んでいるのかなぁ。ワトソン役の声優さんのブログでは、まったくそんな気配はなく。。もしや、とっくに収録済み?

今月はレストレードさん。警部?警部補?警察の階級って難しい…。

sherlockologyカレンダー5月

【5月アナグラム答え】
簡単:RUPERT GRAVES(俳優さんの名前)
難し:DETECTIVE INSPECTOR GREGORY LESTRADE(レストレード警部)

2014年5月6日(火)

男子ごはん、再び

男子ごはん本

4連休あっという間におわり。意外と何も出来ないなぁ。。

ケンタロウさんから心平くんに変わり、且つ北海道での放送が日曜から平日の昼に変わっていた男子ごはん。本も買っていませんでした。先月から、放送が日曜に戻り(なぜ変えたんだ)、見てみるとやっぱりいい♪作りたくなります。

4で止まっていた本も5,6と買いました。5の前半はまだ心平くんにレギュラー化するまで、数人が入れ替わりのメニュー。ちょっと難しそうで、作る気の起きないものが多い。後半からいつもの男子ごはんらしくて落ち着きます。ケンタロウさん戻ってこないかなぁ。。

もどる すすむ
上へ