Ukiki Pencil

2015年1月

2015.1.26(月)

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ パイナップルケーキ

先週から、重い気持ち。なんとか助からないものか・・・。
台湾のお土産頂きました。かわいぃ♪パイナップルケーキといっても様々で。これまで4種類くらい頂きましたが、どれも味が違う。。

原材料を眺めていたら・・・蚤!? のみ入りケーキかとギョっとしましたが、ちょっと漢字が違うようです。何だろこれ。

2015.1.12(月)

新年

実家

もう12日…。帰郷して札幌に戻り、なかなか机に迎えませんでした。徐々に調子を上げていこう。

今回は実家には5泊、あっという間に終わってしまった。買い物や台所の手伝いくらいだったのに。。母も同じことを言っていたなぁ。

座っていて、、ふと気づけば、おじいちゃんわんこが横にいる。寒いのか、誰かにくっついていると落ち着くのか。いずれにしてもかわいい♪
一度、気付かずに私の大きなお尻で踏みつけそうになりました。汗。

函館

今回も函館で途中下車。寒かったな。
昨日、今日と二夜連続のフジのオリエント急行殺人事件。結構忠実に作られていたようですが、ポワロの、、いや、勝呂さんの話し方はどしたんでしょうか。
デビッド・スーシェのポワロに慣れていたので、ちょっと違和感がー。ストーリーを初めて見る人には、おもしろかったのかな?
いちおニ夜目もみようっと。

もどる すすむ
上へ