Ukiki Pencil

2016年11月

2016.11.28(月)

Fighters

ボールパ・リーグMVPに翔平くん、新人王に高梨くんが決まりました。2年連続新人王輩出ですか。育てますねぇ。

2016.11.27(日)

お引越し

雪かきスコップ

寒かったり、あたたかくなったり安定しないこの頃です。近くのホームセンターでは雪かき用のスコップがいっぱい並んでいました。今はまったく積もっていませんが、これから空からドサドサやってきます。

ところで、、KDDIがホームページ公開サービスを終了するということで、サイトの引っ越しをしなくてはならなくなりました。とりあえず新しいおうちに荷物を運びこんだ状態。また、いろいろ手直ししていきます。

2016.11.23(日)

優勝パレード

優勝パレード

駅前通りの約1キロのパレードです。前回よりは寒くない、、と思ったものの、雨に濡れて風が吹いて2時間待つと、さすがに冷えます。
テレビ中継が始まって、大型ビジョンをみながら気を紛らわせます。

優勝パレード 優勝パレード

2時間待てば、結構前で見られます。

優勝パレード 優勝パレード

若者たちよ。来年も頑張ってくれ。

おじさんたちも頑張ろう♪
あれー・・?大谷くんが見られなかったー。(´○`);反対側にいたようです。泣。

2016.11.13(日)

Fighters

ボール11月1日~13日/侍ジャパン強化試合(練習試合?)
メキシコ2試合、オランダ2試合でしたが、いずれも厳しい試合でした。投手があまりよくない。というか、、各球団のエース級が出ていないんですが、、なぜなんでしょ。「メジャー関係者の皆さん、オオタニをご覧ください」のようになってました。

来シーズンのオフあたりかなぁ。。でも、ファンとしてはまだまだ投手として不満です。同時期のダルビッシュにはまだまだ追いついていないもの。

2016.11.7(月)

Fighters

ボールあれ、、、みつおさん。この春にすでに家族が東京へ引っ越していたそうですね。なーんだ、心配して損したな。在京球団になってよかったじゃないですか(ちょとムっとしている)。
おそらくFAとったらすぐに関東付近へ行こうとしていたのでしょう。ま、頑張ってください。

2016.11.3(木)

チリトマトBIG

チリトマト

10月はクライマックス、日本シリーズと忙しい月でした。あー、、、でも久しぶりに日本一。嬉しい。
2006年から5度も日本シリーズに出たというのに、日本一は2006年のみ。ほんと、よかったです。

ところで、カップヌードルのチリトマトが好きなのですが、先日隣の小さいスーパーにBIGが!
さっそく食べてみましたが、味が薄い気がする。。スープの素が沈んでたかな。大きい分ちゃんとかき混ぜないといけないようです。

2016.11.2(水)

Fighters

ボールみつおと石川慎吾くんがトレードとなりました。。
ファンのみんながみつお!と呼んで心配し、応援してた。ルーキーイヤーには札幌まつりに出かけ、りんご飴を買って、(目立つから)外に出ないダルビッシュにプレゼントしていたみつお。オフは読書や美術館巡りがしたいと言う繊細なみつお。なんとかもうひと花咲かせてください。

もどる すすむ
上へ