Ukiki Pencil

2017年3月

2017.3.31(金)

プロ野球開幕

プロ野球開幕

野球×1-8(L)

完敗!試合の展開もつまらなかったが、座った場所がよくなかった。予約を忘れていて、慌てて取った「熱烈応援シート」。

目の前に小さいステージがあり、若いおねーちゃんたちが無邪気に踊りまくる。しかも設置されたスピーカー4個から、レフトスタンドの応援がダイレクトに聞こえてくるという…まったく試合に集中できませんでした。

2017.3.26(日)

薬指の長さ

薬指

薬指と人差し指を比べたとき、どちらが長いかで男性的か女性的かわかるらしいです。

・薬指の砲が長い人→男性ホルモンが多め。
・人差し指のほうが長い人→男性ホルモン少なめ。

わたしは・・・薬指の方が長いです。なんか納得。若いころから、女性らしい感じの人うらやましかったものなぁ。

でも、男性ホルモンには、何かに意欲的になるといういい面もあるそうで。無職で北海道にひとり移住してくるとか、男性ホルモン多めのおかげかもしれません(^―^)

野球あれ、更新しないうちにWBCもおわってしまいました。アメリカ初優勝。全員パリバリのメジャーリーガーをそろえたようです。そろそろアメリカも本気出してきたのかな。そういう意味ではよかった。

2017.3.13(月)

お天気アプリ

yowindow

かわいいお天気アプリを見つけました。Yowindowとかいう。。実際の天気に合わせて雲が流れ、風で風車が回り、人が歩き、鳥が飛び、車が走る。

ついついずーっと眺めてしまいます。。

yowindow

時間とともに太陽も移動して、こんなきれいな夕暮れに。

窓に明かりが灯ると、家の中で人が移動する様子も見えます。しかも、窓をクリックすると電気が点いたり消えたり。人をクリックすると笑い声が(´▽`)。車をクリックするとクラクション・・・。

yowindow

風景は村、街、アメリカーナ、海辺、空港、パンダ(東洋風?)、谷と数種類を切り替えできます。

こちらは村。風が強いと、手前の植物がよく揺れる。

yowindow

夜に雪が降るとこんな感じに。雪の降り方もリアルできれいです♪

yowindow

あ!映画館の上映作品がこの間は「ロッキー」だったのに(上の画像)、今回は「フォレストガンプ」になっている。芸が細かい♪パソコン版はもっと大きくきれいに見えます。あ~おもしろい。

2017.3.12(日)

WBC

野球WBC2次リーグvsオランダ〇8-6

4時間46分の戦い。どちらが勝ってもおかしくない試合でした。そんな中で勝てたのはすごい。増井も中田も良かった。あとは千賀が素晴らしい・・今シーズンも手ごわいなぁ。そして、何よりみんなが喜ぶ姿は見ていてうれしい♪

2017.3.11(土)

あれから6年

東日本大震災/野田村

震災の数か月後に実家に帰ったとき、数枚写真を撮りました。当時は、とてもアップする気になれなくて携帯電話に入ったままになっていた写真。忘れないためにも載せておこうと思います。

こちらは岩手県野田村付近の国道沿い。写真ではわかりづりらいですが、ものすごい高さでした。

ふとんやたたみ、冷蔵庫・・・ゴミではなくて、ついさっきまで一緒に生活していたものたち。。

東日本大震災/八戸

こちらは青森県八戸市の道路にごろりと横たわったタンカー。重機で解体中でした。

2017.3.10(金)

WBC

野球WBC1次リーグvs中国〇7-1全勝で1次リーグ突破!

2017.3.8(水)

WBC

野球WBC1次リーグvsオーストラリア〇4-1

2017.3.7(火)

WBC

野球WBC1次リーグvsキューバ〇11-6

もどる すすむ
上へ