Ukiki Pencil

2017年10月

2017.10.26(木)

運命のドラフト!

紅葉

今日はいいお天気♪円山公園の紅葉もきれいに色づいています。 そして何より本日はドラフト!中継を家で見守っていましたが、木田GM補佐やりました。

清宮くん獲得!

(ちがた・・清宮君の交渉権獲得)あまり期待していなかっただけに、驚いたし「間違いじゃないよね??」という気持ち。(最近も間違いあったばかりだし)

とりあえず、メジャー行きたい清宮君にとっても、大谷くんが抜けそうなハムにとってもよい結果だったのではないでしょうか。キャンプ楽しみだ~。

2017.10.8(日)

街角のレトロ喫茶店~ゆったり朝のモーニング

街角のレトロ喫茶店 街角のレトロ喫茶店

モーニングAセット。400円。
新聞や雑誌もついていました。とっても小さな字で書かれていて、拡大鏡で見てみると、ちゃんと読める!「符知新聞」(プチしんぶん)テレビ欄や天気予報、占いまでありました。

2017.10.4(水)

2017年/札幌ドーム最終戦

2017最終戦

スタメン発表が流れて、「3番、中田」と聞いて「あ!やったな・・・。」と思いました。

「4番、ピッチャー大谷」

普通、プロ野球ではありえないスタメン。栗山さん最後にやりたかったんだね。

2017最終戦

最後・・・そう、おそらく札幌ドームで大谷くんを見るのはこれが最後だろうということで、久しぶりにドームへやって来たのでした。本人も気合が入っているようで、サクサクとアウトにしていきます。

2017最終戦

ピッチングフォームもきれいだけれど、打席でのフォームも好きだったなぁ。。

2017最終戦

何回だったかな。これを「アウト!」にした一塁審判。ゆるせん・・・。

終盤疲れからかフォアボールが多くなります。9回のマウンドでは、はあまりに自分に腹が立ったのかキャッチャーからの返球を怒りの表情でつかみ取りしていた(その後落とした)。あんな表情は5年間で初めて見ました。ともあれ完封勝利。お疲れ様・・・さみしいのぉ。

2017.10.1(日)

街角のレトロ喫茶店~名物のカレー

街角のレトロ喫茶店

すっかり秋です。大通公園の木々も紅葉が始まっています。

ぷちサンプルシリーズの「街角のレトロ喫茶店」を箱買いしてしまいました。cafeじゃなくて喫茶店てのが妙に懐かしくて。。若いころを思い出します。ドリンクメニューのプチサンコーヒーは300円。

街角のレトロ喫茶店

このカレーを食べる人のイメージがあるようで、役者志望の青年・・でしょうか。台本まで付いていました。

もどる すすむ
上へ