Ukiki Pencil

2018年4月

2018.4.15(日)

玉置浩二/プレミアム・シンフォニック・コンサート2018

kitaraホットサンド

今年も行ってきました、玉置浩二コンサート♪(4月13日)
今回は初めてコンサートホールKitaraでした。音楽専用の素敵なホールです。オーケストラをバックにするのなら、ニトリホールじゃなくてKitaraでやったらいいのにー、とずっと思っていたので嬉しかった。

少し早めに着いて、併設されているレストランでホットサンドを頂きました・・・が、味がない。素材の味のみ。りんごジュースはおいしかったです。

コンサートホールkitara

セットリストは以下の通り

  • 1.歓喜の歌(管弦楽)
  • 2.宙
  • 3.GOLD
  • 4.いつもどこかで
  • 5.キラキラニコニコ
  • 6.MR.LONELY~プレゼント~サーチライト(メドレー)
  • 7.あこがれ~ロマン
  • 8.出逢い
  • 9.FRIEND
  • ◆ーー休憩20分ーー◆
  • 10.管弦楽:JシュトラウスII「雷鳴と雷光」
  • 11.雨
  • 12.S.O.S
  • 13.しあわせのランプ
  • 14.行かないで
  • 15.ワインレッドの心、じれったい、悲しみにさようなら
    (メドレー)
  • 16.夏の終わりのハーモニー
  • ◆ーーアンコールーー◆
  • 17.田園
  • 18.メロディー
コンサートホールkitara

今回は前から6列目の中央の席でした。席の位置もあるけれど、ホールの良さでしょう、マイクを外した時の生の歌声がきれいに響いていました。すぐそこから発せられる声に感動。マイクを通すよりも、美しく響く感じがします。

また、夏にニトリホールでコンサートがあるようですけど、、、Kitaraで聴いたら、ニトリには戻れません~。椅子もおしり痛くならないし。

2018.4.8(日)

北海道開拓の村

屯田兵定食

先週の日曜日、ひっさしぶりに北海道開拓の村へ出かけてきました。何年ぶりだろう。。いつも新札幌からバスに乗って・・・遠かったけれど、今回は車で!

入ってすぐにある食堂で「屯田兵定食」をいただきます。いももちやおでんもついてなかなかのボリューム。以前来た時とあまり変わってなくて嬉しい。

北海道開拓の村/食堂

食堂は結構な広さ。あたたかくなったら団体さんもいっぱい来るんだろうな。今回は緑もなく雨も降っていて寒かったので、新緑のころまた来よう。

もどる すすむ
上へ