Ukiki Pencil

2018年12月

2018年12月31日(月)

一年お疲れ様でした

北海道神宮

今年は札幌で年末年始を過ごしています。いつもは移動で慌ただしいけれど、こういうのもいいな。
今年の後半はいろいろ変化があって少し疲れが。。来年は落ち着いた一年になりますように。

今夜から混むであろう北海道神宮に一足先に行ってきました。今年一年のお礼と神棚のお札を新しくするために。
ちょうど賽銭箱(青白幕のところ)を設置している最中でした。右側から回ってお参りすると、賽銭箱の裏側が見えます。

良いお年を…。

工事現場のバルーンライト

クリスマスにアップしようと忘れていた写真。
工事現場のバルーンライト♪

2018年12月9日(日)

今年も出た

yowindow

金曜日から雪が降り続き、すかり真っ白になってしまいました。気温も昨日からずっとマイナス。さむ。

お天気アプリyowindowもご覧のとおり。以前よりも情報が正確になった気がします。外の様子とアプリが同じような風景。スマホの背景にも登録できるので、時間ごとに変わって楽しい♪

simなしINFOBAR A03とxvどちらも持ち歩いています。テザリングが無料だとわかったので、A03も不便を補ってくれます。

冬のニコちゃん

毎年雪が降ると現れる近所のニコちゃん。。今年も出た。めんこい。

2018年12月2日(日)

INFOBAR xv届いた

INFOBAR xv

オンラインで買って、自分で開通しました。意外と簡単だな。

見た目と持ちやすさは、とてもいいです。やはりINFOBARはバーじゃなくちゃ。

INFOBAR xv

しかし、スマホに慣れると使いづらい。メールの入力もネットの閲覧も。なので、スマホの時ほど触りません。違うことに時間が使えるのはいいことかも♪
…と言いながら、タブレットがあったらいいな、などと考えている。

もどる すすむ
上へ