Ukiki Pencil

2019年4月

2019年4月28日(日)

結婚できない男、続編!

結婚できない男

個人的にはものすごいニュース。
大好きなドラマ「結婚できない男」の続編がこの秋に放送される!

大好きで、再放送があれば必ず見るし、何度見ても飽きずに面白い♪わたしの中では日本ドラマの最高傑作++
「続編あればいいのに。でも、桑野さん結婚してハッピーエンドで終わったし、無理か…。」と諦めていたけれど。

結婚してなかったんだね。桑野さんならあり得そう。最近の再放送では(某事情で)金田カットバージョンばかり。昨年買ったブルーレイで完全版をおさらいしよう。
あれ、うちってブルーレイ見れたっけ?

2019年4月27日(土)

初・Apple

ipad mini 2019

10連休突入!何しよう…。

初めてのApple製品を手にしました。ipad mini。
infobar xv(ガラホ)だと、どうしても地図やカレンダー、メッセージアプリが見づらい。古いスマホも使えるけれど、どうせなら大きく見えるものを、と購入してみました。
まだ、慣れてないけれど気づいた点…。

  • 1.音や動きが気持ち良い。
  • 2・写真がリアル。目で見ている色合いと同じものを再現してくれる。
  • 3・左右キーがないので、文字入力が面倒。
  • 4・お天気アプリを背景に登録できない。Androidなら、リアルタイムの天気が背景に表示される。(写真はお天気アプリの静止画像を登録したもの)
  • 5・Androidのようなウィジェットが使えない。いちいちアプリの中に入らないといけない。これはとても不便。
  • 6・カレンダーはGoogleカレンダーの方が圧倒的によい

本当は4と5を大きく見たくてタブレットにしようと思ったんだけど…Androidじゃないとダメだったみたいです。くすん。
ひとまず、いろいろ使ってみよう。自分のサイトを見てみたら文字が小さかったので、タブレットではもう少し大きくなるようにしてみました。このサイズに慣れるとスマホが小さくて見たくなくなる。
※Apple好きの人はWindowsやAndoidがひどいひどいってさわぐけれど、Appleもずいぶんと使いづらいとこあるじゃないかー。

2019年4月10日(水)

玉置浩二/プレミアムシンフォニックコンサート2019

玉置浩二コンサート

またまた玉置浩二、シンフォニックコンサートへ行ってきました。hitaruです。
一度hitaruに行ったときは、結構後ろの端の方で…先行抽選ってこういうものなのね。先行という言葉にだまされた感。これだったら、一般発売でがんばって取った方がよかったかも。

一方、今回はなかなか良い席でした。先行先着だったので♪早い者勝ち。
だいたいいつもと同じような構成ですが、オーケストラでJUNK LAND!が意外でよかった。不思議と合っており、聞いているわたしたちもマエストロもノリノリ♪楽しかったー。
ただ、少し声がかすれている気がしましたが…風邪気味かな?

玉置浩二コンサート

セットリスト

  • 1.歓喜の歌(管弦楽)
  • 2.宙
  • 3.GOLD
  • 4.いつもどこかで
  • 5.MR.LONELY~プレゼント~サーチライト(メドレー)
  • 6.あこがれ~ロマン
  • 7.出逢い
  • 8.FRIEND
◆ーー20分休憩ーー◆
  • 9.マ・メール・ロワより要請の園(ラヴェル作曲)
  • 10.雨
  • 11.コール
  • 12.JUNK LAND
  • 13.行かないで
  • 14.ワインレッドの心~じれったい~悲しみにさようなら
  • 15.夏の終わりのハーモニー
◆ーーアンコールーー◆
  • 16.田園
  • 17.メロディー
2019年4月7日(日)

衝撃!(笑劇)

鼻に葉っぱ

あっという間に4月。。

トーストにハムやチーズをのせ、さらに上にベビーリーフをのせたものを朝ごはんによく食べます。
この間不思議なことが…。いつものようにのせて、いざ食べようと顔を近づけたところ鼻に違和感が。

ぎょっとして顔を上げると、鼻の穴に葉っぱが刺さっていました。なんだこれ!面白すぎる。夫はまだ寝ていたので、ひとりで笑劇に耐えました。

もどる すすむ
上へ