Ukiki Pencil

2019年6月

2019年6月18日(火)

ケン、ケン、ケン

ken,ken,ken

家に帰って、机を見ると練り消しでできた犬(?)が、並んでいました。「結婚できない男」で桑野さんが作ってたやつだー♪
夫、暇だったかね。

2019年6月15日(土)

オイ、シリ

オイ、シリ

ipad miniのsiriがおもしろくて、時々利用しています。天気を聞いたり、わからないこと質問したり…たまにトンチンカンな答えが返ってくるけど。

で、「hey、siri」って話しかけていると、横で夫が「オイ、尻」って話しかけてくる。
しょっちゅう「オイ、尻」言われるもんで、この間はわたしまでipadに向かって、「オイ、シリ」って言ってしまったじゃないか。(当然siriは無反応)

2019年6月12日(土)

吉田輝星くん、初登板

吉田輝星、初登板

話題のルーキー吉田輝星くんの初登板、ドームへ行ってきました。偶然、頂いたチケットがこの日という幸運。ドームに向かう地下鉄もファイターズ電車で幸先よい♪

試合中、先輩たちみんな吉田くんに勝ちをつけようと必死になっている感が伝わってきました。9回はなかなかアウトが取れず長ーーく感じましたが、無事勝利。よかった。
ルーキーにしては堂々としていたな、ひとまず初勝利おめでとう。

もどる すすむ
上へ