Ukiki Pencil

2019年8月

2019年8月12日(日)

素敵な壁紙を

INFOBAR 花火 INFOBAR 朝顔

昨日、今日と涼しくてエアコンなしでも大丈夫♪ちょっとホッとする。

ガラホのINFOBAR xv。持ちやすくて、電話がしやすい以外にはどうしたって物足りない。やっぱり、今の時代スマホじゃないとダメだ…。(テザリングでipad miniを利用して何とかなっている状態)しかも、料金がスマホより高いってどういうことだ。

早くスマホに変えたいなー、と思いつつau Design projectのサイトを見ると、INFOBAR用の壁紙を作って提供してくれている。。季節ごとに素敵な壁紙を、ありがたい。隠れてしまっているけれど、花火の壁紙の左側にはビルのネオン風にインフォバーて文字が♪
こういうことをしてくれると、まだまだINFOBARと付き合っていこうかなと思ったり…?

2019年8月4日(日)

駐車の達人4

FODMAP

暑い暑い…。エアコン入れてもらって、本当に助かりました。今までよく耐えてきたなぁ…。

駐車がちっともうまくならないので、早朝カーシェアで練習をしてみました。朝5時前なのにすっかり明るくて、ちょと恥ずかしい。こんな時間でもジョギングする人、犬の散歩する人がいる。(みんな男の人だった)
10回ほど出たり入ったりを繰り返していたら、酔ってしまって余計に感覚がおかしくなるばかり。あまり成果もないまま、とぼとぼ家に戻りました。

どうしたらいいものか、とネットをフラフラしていると、「駐車の達人4」というアプリを発見。これ、なかなかよいです。ブレーキとハンドルを操作しながら指定の枠に駐車します。何かに近づきすぎるとピピピ…とアラーム音が鳴り、ぶつけてしまった時は、ガシャン!とイヤな音もする。
ゲームなんだけど、実際の駐車の時と同じような失敗をしていることに気づきました。これで、コツをつかめたら実際も上手くいく!カモ。

もどる すすむ
上へ