Ukiki Pencil

2021年1月

2021年1月28(木)-1.6℃-4.6℃

マー君もどる

マー君戻る

驚きの情報がっ。マー君が日本球界に戻って来るそうです。もちろん楽天に。
楽天ファンは大喜びだろうなぁ。バリバリ現役の状態で帰って来てくれるなんて…いいなぁ。ダルは帰ってこない。帰って来るとしたら、引退間近なんだろに。
あれ?もしや1~2年限定の日本なのかな。コロナが落ち着いたら、またメジャー行くのかも。

そういえば、今年の開幕戦は楽天じゃないか。マー君、涌井、岸、則本!勝てる気がしない。

2021年1月24(日)-0.2℃-10.9℃

北海道神宮散歩

北海道神宮

新人さんが入って2週間。自分が入社したわけでもないのに、いつもとは違う脳を使ったようで…更新ままなりませんでした。
のんびりしたマイペースな人のようです(^-^)。

さて、今日はお天気がよいので、朝から散歩。
気温がマイナス7℃で寒かったけれど、野鳥やリスが出没していました。野生生物も太陽が好き?

北海道神宮/エゾリス

お食事中。殻を割ろうとガリガリ噛む音が、林中に響きます。

北海道神宮/シマエナガ

エナガも出たよ。こちらもお食事中。樹液でしょうか?

久しぶりにカメラを持って来たので、写真を撮ろうとしたら電源が入らない…。数か月放置していたから、充電がなくなっていたようです。( がっくり…撮影は夫に託しました)
しかも、カメラがあるからとipadを置いてきた。何事も二重化は大事だなぁと痛感しました。

(撮影:夫)

2021年1月11(月)成人の日-3.3℃-11.4℃

全集中、オナカヘコマス

腰椎の呼吸

昨年は、いろいろ大変なことが多かったなぁ。今年はいい年になりますように。

先日のリハビリで、「いつもお腹に力を入れて、引っ込めるよう意識して下さい。」と言われました。なかなか難しいけれど、頑張ってみよう。
全集中、腰椎の呼吸。壱の型、オナカヘコマス...でしょうか。気が緩んだら布団たたきで叩かれる(←アニメでやってた)。

さて、明日から職場に、25年ぶりの新人さんがやってきます。中途採用ですが、自分よりも若い人が入るって初めて。なじんでくれるといいなぁ。

もどる すすむ
上へ