Ukiki Pencil

2021年9月

2021年9月26日(日) 21.5℃11.0℃

歯ブラシ変えました

鳴らない歯ブラシ

歯ブラシをカチカチ鳴らないものに戻しました。ししし…。

昨日の無限列車編はCMすごくって、あまり感情移入することなく見てました。それでも、かっこいいなぁ煉獄さん。たんじろはもちろん、猗窩座の声優さんもすごい。

そして新情報。てっきり遊郭編は10月10日からだと思っていたので、12月5日からにびっくり。10月10日からは無限列車編をアニメで再編集して放送するとか...なにゆえ映画をアニメに再編集??しばらく頭が情報を処理できませんでした。

いずれにしても、2か月間は時間が止まってくれるようです。煉獄さーん!!

2021年9月25日(土) 20.3℃11.1℃

北海道神宮/栗

お天気が良かったので、歯医者の後に北海道神宮行ってきました。駐車場側の入口近くに栗のイガイガがたくさん落ちています。でも、ほとんどが空っぽ。

やっと見つけたつやつやの栗♪リスは栗を食べるのかなぁ。。昔、ばあちゃんちにあった栗畑で長靴と火ばさみで栗拾いをしたものです。家に戻って栗むきを手伝っていると、たまに白い虫が出てきてギョっとする。

さて、今夜は「鬼滅の刃/無限列車編」地上波初放送です。食事や後片付けを済ませて、乗車準備をしなければ。夕飯は牛すき丼で、デザートはサツマイモ系!そらそうよ。

とうとうこの日が来てしまった。嬉しいような寂しいような。遊郭編が始まると、煉獄さんで止まっていた時間が動き出してしまう…複雑な気持ち。煉獄さーん!!

2021年9月11日(土) 26.7℃16.7℃

風呂に入ろうとすると…

出たな手鬼!

鬼滅の刃/特別編集版よかった。繰り返し見ていると、新たな発見が。今では炭治郎の手は、訓練と闘いでガサガサに荒れているけれど、最初の頃は手がきれいだった。細かいところまで描いている。

あと、冨岡さんが剣士になるきかっけのエピソードを絵で見られるとは思わなかった!あんな不愛想な冨岡さんも、小さい頃はかわいい♪この先も見たことのないエピソードを挟んでくれるのかな?

最近、風呂に入ろうとすると、どこからともなく夫がやって来て、人を手鬼扱いします。やな感じ...。

2021年9月4日(土) 26.3℃16.2℃

歯ブラシカチカチ・・・・・・

夫歯ブラシカチカチ

9月かぁ。早いなぁ。

今月は鬼滅月間!25日の鬼滅の刃/無限列車編に向けて、11日からの土日祝のゴ~ルデンタイムに無限列車までのお話を特別編集したものが放送されます♪フジテレビさん気合入ってますね。楽しみー。

先日、歯を磨く時に力が入りすぎると「カチッ」と音がして教えてくれるという歯ブラシを買いました。力を入れすぎると良くないらしいので、適度な力で上手に磨いて…。

と、夫にも教えてあげたところ、「カチカチカチカチ‥‥」って。天邪鬼。鬼!

もどる すすむ
上へ