Ukiki

2002年3月

道東

道東の旅

道東方面行ってきました…ほんと、遠い。

道東の旅 道東の旅
かに飯 網走駅到着

遠軽駅に着く前に乗務員のお姉さんに予約をいれます。おいしかったー。長万部のかにめしより、コチラの方が好きかも。
札幌を発って特急列車で5時間半後、やっと網走に着きました。おしりが痛い。

麗門亭さん 麗門亭さんのひつじ

駅前の喫茶店「麗門亭」(れもんてい)さんへ。なんと、そこには赤うききそっくりのミニざるさんがいたのでしたっ。(真ん中)思いがけない出会いに感動。持ち主の万優ちゃん(4歳)は「Ukiki」も見てくれているそうです。ずっと前から、出会う運命だったのね。うれし。
麗門亭のママさん手作りの羊たち。と~ってもかわいいのです。右の3つたちは鈴も付いてチリリン。ほんとに、かわいい。お土産に絶対おすすめです☆

釧網線車窓 旅先では野菜ジュース

釧網線の車窓から...。流氷は遠くに去っていました。水平線が真っ白になっている光景を初めて見て、ちょっと感動。
旅先では栄養が偏るからね。

オーチャード・グラスさん オーチャード・グラスさん

川湯温泉駅の中の喫茶店「オーチャード・グラス」さん。釧網線には駅が喫茶店にな っているところがたくさん。雰囲気がいいのです。

線路に鹿 線路に鹿

列車に乗っていると、線路に鹿が入ったと徐行運転になりました。崖の下にはエゾシカがたくさん。どこにいるかわかるかなぁ。
真ん中あたりを拡大。いっぱいいるよ。

標茶からSL 標茶からSL

標茶からSLに乗って釧路へ向かいます。SLファンでなくとも、この迫力には圧倒されますね。かっこいい。でも、近くで汽笛を聞いたら、耳が割れそうになりました。いたた...。

小樽 小樽

古い車輌を生かした車内。どうしてこう、古いものって魅力的なんでしょ。

釧路駅到着 道東の旅

釧路着。お疲れ様…でも札幌まではあと4時間。

もどる すすむ
上へ