Ukiki

2019年11月15日~17日

安全地帯in甲子園、姫路城 1日目

高速バス 新千歳空港行き

2019年11月15日(金)
安全地帯の甲子園ライブを見るために、いざ関西へ!札幌は雪…JRが止まると怖いので、バスで空港へ向かうことにしました。

新千歳空港

札幌は真っ白だったのに、千歳は晴れていました♪

新千歳~関西空港

関西空港へ向けて出発。

関西空港 おっさんずラブ in the skyロケ地

関西はさらに晴れていました。雲一つないいいお天気。
ドラマ「おっさんずラブ in the sky」で黒澤が春田に告白をした場所。。ネットニュースでは新たな聖地となったとかなんとか。
しかし、行ってみると誰もいません。飛行機の写真を撮りたいおじさんと、子供を遊ばせに来た近所のお母さんたちだけ。

関西空港 おっさんずラブ in the skyロケ地

眺めはとてもいいのですが、関西空港から無料シャトルバス(20分おき)に乗って6分ほど。ちょっと不便。もう少ししたら閉鎖かなぁ…的な雰囲気でした。

関西空港 昼ごはん

展望デッキから関空へ戻り、昼ごはん。おなかいっぱい。

住吉大社

関西空港から住吉大社へ。

住吉大社

建物が奥にずらりと並び、不思議な配列になっているなぁと思ったら、国宝なんですか。知らなかった。
詳しくはこちらから→住吉大社

住吉大社

時間ギリギリで御朱印を頂きました。受付の巫女さん「ひら○〇おいてください」
よく聞き取れず、「開いてですか?」と聞き返したところ、「はい、ひらけておいて下さい。」

関西にも、なかなかの方言がありますね。

住吉大社

ゆっくり見るには、時間が足りませんでしたが、ひとまず目的達成。住吉大社を後にしました。

大阪球場跡

なんばの大阪球場跡。ここにバッターボックスがあったのかぁ。こうして残しておくというのはいいですね。

大阪駅で夜ご飯

大阪駅で夜ご飯。今日はちょっと食べ過ぎかな。
軽いものを、、と思っても、パスタとかうどんが食べられないので(高FODMAPだから)、ごはん中心の食事になります。

大阪駅イルミネーション

大阪駅のイルミネーション。きれいでしたー☆

大阪駅イルミネーション

ここから兵庫の舞子まで移動して、一日目終了。

大阪駅イルミネーション

とその前に…。お宿はシーサイドホテル舞子ビラ神戸。
駅から歩いて宿の近くまで行き、エレベーターに乗ったところ。斜めに動き出した!エレベーターというのは、上下に動くものと思っていたのに、体が斜め上に引っ張られる衝撃。
夫は知っていたようで、後ろでクスクス…。一般道から高い場所にあるホテルの入口まで、楽に行くことが出来る優れものだそうです。

もどる すすむ
上へ