Ukiki

2020年8月6日~9日

帰郷

妹がアルコールスプレーで追いかける

コロナは心配ですが、帰郷してきました。
3月からネット回線とwifiを設置していたにもかかわらず、パソコンがwifiにつながらないという...何とか使えるようにせねば。毎月支払っている料金がもったいないからね。

あまり揺れることもなく空港に到着。妹が迎えに来てくれていましたが、駐車場へ着くと、いきなりキッチン用アルコールを取り出し襲撃してきました。
なぜキッチン用か!医療従事者だよね?

実家 夕焼け 実家 夕焼け

よっし、設定するぞと意気込んで家のパソコンを確認してみると、繋がってるじゃん。
妹も「はてー?」な様子。ま、いつもよりも快適にネットを利用することができたので、よいことにしよう。

夕方、外の色がおかしいので見てみると、こんな。1枚目の6分後に写したものが2枚目です。
あっという間に色が変わっていく...。

国道45号線沿い トライアングル

翌日、妹おすすめの食堂に連れて行ってもらうことになりました。
国道45号線沿いにある食堂トライアングル。子供の頃、車の窓から何度も見たことがある…。しかし、入るのは初めてです!

国道45号線沿い トライアングル

名も知らぬ昭和のモデルさんたちが微笑んでいます♪

国道45号線沿い トライアングル

入口を入ってからひと部屋あり、ここはさらに奥の部屋です。

国道45号線沿い トライアングル

妹は生姜焼き定食。わたしはから揚げ定食。
から揚げの多さに絶句。10個ありました。それだけではない、この小鉢の多さ...。

噴き出す妹

から揚げ4個を妹にあげて、がんばって小鉢は完食したものの、食べきれずから揚げ1個残しました。ゲプ…と、なった私を見て、妹がいきなり噴き出した。米つぶだのいろいろ飛んできた。おい、飛沫!

注文の時におばちゃんが、残ったら持って帰る袋をくれるようなことを言ってくれていました。ちょうど食べ終わるころに、おばちゃんがビニール袋とキッチンペーパーを持ってやって来た。「持ち帰る人対応」が手慣れています♪

新しい飛行機

帰りは新しい飛行機。機体に北海道の動物や食べ物が描かれています。 行きで乗った飛行機が36人乗り。小さいからいつも怖い。
こちらは47人くらい。座席数はそれほど変わらないのに、機内の雰囲気や座席シートがきれいでJALって感じで少し安心。

今回はあまり揺れませんでしたが、飛行機は大きければ大きい方がいい。泣。

今度いつ帰れるかな。

もどる すすむ
上へ