Ukiki Pencil

2002年3月

2002.3.29(金)

ダンボール下さい

ダンボール下さい
2002.3.25(月)

網走、北浜

網走、北浜
2002.3.21(木)

シャイン

シャイン
2002.3.4(月)

函館行きの特急で...

変なオジサン

この間函館までの特急でのこと・・・。
進行方向が良く見渡せるいっちばん前の座席でした。おぉ、こんな席は初めてだ・・・。すると、60代くらいのおじさんが、お茶のペットボトルぶらさげてやってきました。隣に座ると、おじさんおしゃべりがとまりません。。。

しまいには、「函館さ行くならオレんちさ泊まればいい。なんも、鍵のかかる部屋あるから心配ない。」って。いやいやまいったね。
「(大沼公園名物の)大沼だんご食うかい?」と勧められるし、声は大きいし。ちょと恥ずかしかったです。でも、帰り際に「んじゃ、楽しい旅をね。」と言って去っていきました。ほっ。

トイレを開けたら・・・

さらに、トイレへ行き「空き」になってたものだから、戸を開けてみると若い女の子が座ったまま居眠りしていました。座席よりもヒーターが効いてて、眠くなったみたい。さらに、列車のゴトゴトいう音で戸を開けたことに気付かなかった模様・・・。

あわてて戸を閉めると、中からガジャッと鍵の閉める音がしました。
顔を合わせるのも恥ずかしいので、もひとつ向こうのトイレまで行くことにしました。ふぅ、今回の旅は・・。

2002.3.2(土)

三寒四温

三寒四温

昨日までのあったかお天気とは打って変わって、今日は朝から吹雪です。三寒四温とはこのことだなぁ。

茶色い大通り公園が、緑色に覆われる変化はほんとうに見事です。朝と夕方ではっきりと、変化がわかるくらいに・・・。
楽しみ楽しみ♪

2002.3.1(金)

ぬかりなし?

ぬかりなし?

本日はぬかりなし(2022年2月28日参照)

・・・と思ったら、タオル忘れました。あせるバスタオル

もどる すすむ
上へ