Ukiki Pencil

2003年6月

2003年6月28日(土)

安眠

アイマスク

最近、寝つきが悪かったので、アイマスクを買ってみました。
これがなかなか良くって、目のあたりが覆われてあったかいような、ほっとするような...。 西枕もちょっと効き目が薄れてきたし?しばらくこれで行ってみよう。

ほんとは目玉が描いてあるような面白いものを探してたんだけど、、なかった。

2003年6月24日(火)

母はすばらし

母はすばらし

なんとも濃い~週末となってしまいました。
病人を寝ずの看病をして、やっと快方にむかったと思った矢先、今度は自分が倒れてしまった。
試験が終わって、疲れが溜まっていたところに長距離の移動と寝不足が重なったようです。あ、、それとカニ飯。体調の悪いときには普段何ともないカニにやられるらしい。取り合えず仕事にも出られたし、徐々に元気になろう。

それにしても、今回は母のすごさに感服してしまった。60歳を過ぎて、なんとパワフルだこと。時に看護師になり、料理人になり、掃除・洗濯のおばさん、そして運転手にもなる。
歳を重ねるたびにパワフル母ちゃんになっていく気がする。わたしもそうなれるんだろうか…体系だけは近づいているけど。

2003年6月19日(木)

やった!

合格!

先日の試験、無事合格。
ネットで確認するとき、かなり緊張した。
さて、これから夜のフェリーでちょこっとお出かけ。

2003年6月17日(火)

今のうち

今のうちいろいろ

来週から、また新しい勉強が始まるので、しばしの休憩
・お気に入りのNHK夜の連ドラに浸り(35歳独身かぁ、痛い)
・「キャンディ・キャンディ」に涙し、スザナずるいぞ。キャンディもテリィも不幸にするのかっ。
・キャンディのイラストを見つけたので、プリントしてみたり…。

2003年6月14日(土)

RELOADED

RELOADED

おぉぉぉ。スゴイスゴイ。見ていて体に力が入る。
ストーリ―はよくわからないけれど(アクションだけでも満足)、高速道路のシーンのために、わざわざ3キロにわたって道路を作ったという。すごいな。

ネオのロングコート?わたしが若かりし頃に流行っていた長ランだと思うんだけど、裏がたまむしの。長ランだけでなく、ルパン三世の五右衛門斬鉄剣風、中国の食堂、フランス人、イタリアのバイクDUCATTI…と世界が盛りだくさん。
あのバイクシーンはキャリーアンモス本人なんだろうか。すっごくかっこよかった。

「全てのことには理由がある」ん。これを心に留めておくとないとでは、思わぬことが起こったときの気持ちの方向が大きく違ってくる気がした。
ともあれ、ひさびさの映画、堪能いたしました。

2003年6月12日(木)

のびたキャンドル

手作りキャンドル

以前、キャンドル教室で初めて作ったキャンドル。なかなか気に入っていたので、眺めのいい小窓のそばに置いていました。ところが…最近暖かくなってきて、西日が強くなっていたようで。

気づいたら、ドロ~~ン。悲。
昨年の秋も、ヒーターの上に置いていたキャンドル。寒くなって来て蓄熱ヒーターにスイッチを入れた次の日…。ヒーターの上からだらりと垂れるロウの滝。キャンドルの姿はなし。

季節の変わり目は、キャンドルの置き場所に気を付けましょう。

2003年6月11日(水)

6月の雪

道庁

今日は午後から仕事の関係で、駅前のアスティへ。
道庁の前を通ると、辺り一面綿毛がぽぅぽぅと飛んでいました。きれい。
毎年この季節の名物。ポプラの綿毛だったかな。

きれいだけれど、雪と違って解けないから、鼻の穴に入るとちょと苦しい。 案の定、アスティに着いてから、くしゃみひとつ。トイレに行って鼻をかみました…。

2003年6月6日(金)

縮小

色鉛筆

ちょっとリニューアル。
札幌市内はヨサコイでにぎやかな模様…でも、わたしはちょっと苦手なヨサコイ。

今年いっぱいは、あまり更新できそうにないので規模縮小しました。たまに絵や写真も載せながら、ぼちぼちとやっていきます。

もどる すすむ
上へ