Ukiki Pencil

2015年11月

2015.11.30(木)

Fighters

ボール吉井さん情報。夜のラジオ番組に電話出演してくれた吉井さん。
ホークスは強すぎてやることがなかった、と。優勝のその夜に3軍のコーチ打診があったそうな。そして、当時のことは・・・目の前の試合に全力で向かう栗山さんと、もっと長期的に見て選手を使いたかった吉井さん。

ファンはたぶん吉井さんの意見に賛成と思います。今度はちゃんと意見交換して、頑張ってください。(あの時は、話し合いの機会を持たなかったそうな)

2015.11.29(日)

コンビニ受け取り

再配達

先日、宅配屋さんの再配達が大変だという番組を見て、コンビニ受け取りというやり方もある・・・ということで、試してみました。コンビニに到着するとメールが届くので、好きなときに取りに行けます。

アマゾンで石けん5個に小さな掃除機フィルターを注文。これくらいなら大した大きさにはならないだろうと・・・甘かった。
やはりアマゾンのあの商品をビニールでビシっと貼り付ける梱包で、商品の倍以上はありそうな箱に入っていました。これでは無理ー。やはりおうちで受け取りにしよう。

ボール吉井さんが戻ってくる!投手コーチが決まらずに残っていたから・・もしやと思っていたんだけど。栗山さんとは仲直りしたんかの?厚沢さんをベンチに置くのは、クッション材のためかな?

2015.11.26(木)

一気に真冬

真冬

この間まで全く雪がなかったのに、一気に真冬になってしまいました。凍った路面の歩き方を思い出すのに大変だった。こわいこわい。

11月だからすぐに溶けるだろうと札幌市も油断して、除雪を見送ったところ、全く溶けずに道路がガタガタ・・・。
明日は雨が降るとか?この上に雨が降ったら恐ろしい んですが。

2015.11.25(水)

Fighters

ボールベストナインにハムから4人も選ばれたようです。すごい、すごい。大谷、中田、賢介、中島。二遊間が選ばれたのは嬉しい♪ところで、、吉井さんが戻ってくるて記事が。

2015.11.23(月)

ロストワールド?

ロストワールド?

昨日は札幌ドームでファンフェスティバルでしたが、風邪っぽいので行くのをやめました。。
お正月とかにテレビでやってくれるから・・いいかな。

CSでたまたま「ロスト・ワールド」をやっていたので見ていました。しかし・・・あれ?こんな話だったっけ。
おかしいな・・と思いながら見ていると、現れた恐竜に驚愕。背景から浮きまくり、動いても下の草は動かず。戦いで血が出た時は赤い粉を吐いたようになり。(まるでバイオハザードなどのゲームの映像みたい)

タイトルをよく見たら、「ロストワールド2013」でした。2013がつくとつかないとでは、大違い。
今の時代ではあまり見かけない粗末なCGが珍しくて、結局最後まで見てしまいました。映画として成功するかは別として、人を惹きつけるのは、いいものだけではないんだなぁ・・・。(苦笑)

2015.11.19(木)

侍ジャパン

ボール日本×3-4韓国/準決勝。再び韓国と。大谷くん、かなり飛ばしつつもしっかり抑えていたが、、8回から継投。これが裏目に。
3-0で少し油断が出たかなぁ。ほんと悔しい一敗でした。

2015.11.15(日)

侍ジャパン

ボール日本○9-3プエルトリコ/東京ドームで準々決勝。これも快勝。

2015.11.14(土)

侍ジャパン

ボール日本○6-5ベネズエラ/9回裏1点ビハインドからサヨナラ・・・。強いね。

2015.11.13(金)

侍ジャパン

ボール日本○10-2アメリカ/アメリカに快勝!

2015.11.12(木)

侍ジャパン

ボール日本○4-2ドミニカ/またまた翔さん活躍。昨日と今日で8打点。やっぱり稲葉さんがいると安心するのかね。

2015.11.11(水)

侍ジャパン

ボール 日本○6-5メキシコ/今日から台湾にて試合。9回に5-5に追いつかれたけれど、中田翔さんサヨナラ打。

2015.11.8(水)

侍ジャパン

世界野球プレミア12 世界野球プレミア12

ボール日本○5-0韓国/世界野球プレミア12開幕♪ in 札幌ドーム。行ってきました。
1塁、外野はいっぱいだったけれど、3塁側はガラガラ・・・。チケット高すぎですよ。シーズンの2倍。
大谷がんばって、6回2安打無失点。スバラシイ。160㎞超えも3回ほど!
そして、その後の則本投手の急速157㎞にビックリ。こんなピッチャだったっけ?翔平さんに触発されたんでしょうか。この勢いで連勝だ♪

もどる すすむ
上へ