Ukiki Pencil

2016年10月

2016.10.29(土)

2016年日本シリーズ/第6戦 祝・日本一

ボール○10-4(C)再び広島。先発は増井、野村。大谷だと思っていたのに!4回から鍵谷、石井、井口、バースとつないぎ、投手が足りなくなるのではと心配になる。
8回は4‐4の同点で中田の押し出し(大谷がネクストでプレッシャー係)、ピッチャーバースのびっくりクリーンヒット、そしてとどめはレアードの満塁弾 !祝!日本一

日本一号外

これですべての試合が終わりました。札幌3連戦はキツかった。。仕事が終わって急いでドームへ。
毎試合接戦で、3試合目の8回には胃が痛くなって動けなくなりました。西川のサヨナラに救われた。

2006年に日本一になってから2007年、2009年、2012年といずれもリーグ優勝しながら日本シリーズで敗れる。日本シリーズで負けるってほんとに悔しいんですよね。リーグ優勝の喜びがかすむような。。とりあえず今年はよかったです。

2016.10.27(木)

2016年日本シリーズ/第5戦

ボール○5-1(C)先発は加藤、岡田。加藤くんは2回で降りてしまいましたが引き継いだメンドーが今年一番のピッチング(シーズン中にお願いしたかった)。1‐1の9回裏に西川のサヨナラ満塁ホームラン!流れが来ている!

2016.10.26(水)

2016年日本シリーズ/第4戦

ボール○3-1(C)先発は高梨、ジョンソン(中4日)。中4日のジョンソンさんは疲れたとマウンドを降りたようです。9回は2アウト満塁フルカウントまでいった宮西。気迫で抑えました。2勝2敗で5分に戻した!

2016.10.25(火)

2016年日本シリーズ/第3戦

ボール○4-3(C)札幌に帰ってきて流れを変えなくては。札幌3連戦は現地で応援です。先発は有原、黒田。黒田さん40歳とは思えない球、速い。大谷のサヨナラヒットで勝利。1戦目のくやしさをバットに乗せたようでした。

2016.10.23(日)

2016年日本シリーズ/第2戦

ボール×1-5(C)先発は増井、野村。広島の選手はほんとに知らない人ばかりでどんな展開になるのか想像もつかず。あの球場の空気にものまれ、すっかりやられてしまいました。連敗。

2016.10.22(土)

2016年日本シリーズ/第1戦

ボール×1-5(C)マツダスタジアムから始まる日本シリーズ。大谷、ジョンソンの先発でしたが雨でぬかるんだマウンドに苦戦する大谷くん。1戦目落としてしまいました。

2016.10.16(日)

Fighters

ボールクライマックスシリーズファイナル。3勝2敗で日本シリーズへ進むことができました♪シーズン同様ホークスには簡単には勝ち越せません。それにしても、クライマックスシリーズ・・・いらないなぁ。

2016.10.5(水)

Fighters


ボールやっとリーグすべての試合が終了しました(まだやってたんだ…)。
(ハム=赤)がんばりましたねー。一時は11.5ゲームも離されて、またソフトバンクの優勝かとがっかりしていたけど。すごいです。一般的に3ゲーム詰めるのに1か月近くかかると言われるのに。15連勝が効きました。

2016.10.1(土)

Fighters

ボールファイターズはシーズンの日程を終了したので、クライマックスファイナルまで(10/12)試合がありません。。最後のほうは激戦続きだったので、ゆっくり体を休めてほしいです。

で・・・今日、近所のハンバーガ屋さんへ出かけたら、バース投手が奥さんとやって来た!華奢できれいな奥様でした♪何かをテイクアウトして帰っていきました。

もどる すすむ
上へ