Ukiki Pencil

2018年11月

2018年11月26日(月)

INFOBAR展

INFOBAR

東京で開催されていたINFOBAR展。わたしは行けなかったので、出張と重なっていた夫に行ってもらいました。トートバッグやハンカチ、本などのグッズが目当てです。どもども♪

INFOBAR xv、発売日は11月29日。これまでニシキゴイしか持ったことがないわたしとしては、買わざるを得ない。ずっとついて行きます。
ガラホかー。スマホに慣れた体にはどうなることか。。

INFOBAR/刺繍部分

トートバッグは生地が薄いんだけれど、刺繍部分がかわいいい。

2018年11月25日(日)

お疲れか

お疲れの夫

最近お疲れの夫。
仮眠していたかと思ったら、「アイスでも買ってくる…」と起き上がった。
が、まだ疲れが抜けないようで、丸まった掛け布団の上にエビぞったまま寝てしまいました。余計疲れそうな…。

2018年11月24日(土)

サンドリア

サンドリア

先週、お散歩がてら24時間営業のサンドイッチ屋さんへ行ってみました。噂には聞いていたものの、一度も行ったことがなく。

サンドリアさん。小さな店舗のショーケースにたくさんの種類のサンドイッチが並んでいました。

お店の前に工事の車が止まっており、おや?と思ったのですが、隣に新しいお店が出来るようです。11月26日からしばらくお休みになるということで、偶然行っておいてよかった♪

サンドイッチ

ダブルエッグサンド、エビマヨサンド、ジャムホイップサンドを買いました。
パン生地がしっとりしていて、素朴な味♪コンビニやパン屋さんのサンドイッチよりも、食べやすいかも。

しかし…どうして、24時間なのだろう。

2018年11月23日(金)

一気に冬

冬2018

なかなか初雪が降らなかった札幌ですが、20日に観測してからは一気に寒くなりました。
この時期は、日中は半端に解けるので、滑って怖い(T_T)。しっかり冷えて降り続いた方が歩きやすいです。。

2018年11月10日(土)

野生いっぱい

モコモコベスト

先週、お天気もよかったので北海道神宮へリスを見に出かけてきました。午前中なら、だいたい会えます。

モコモコベスト

地味な毛皮で木や石にうまいこと同化しますね。

モコモコベスト

とてもすばしっこく走り回りますが、食べているときは、じっとして食べることに集中しています。

モコモコベスト

アカゲラもいた。
車で田舎道を走っていると、鹿やキツネ、野ウサギなどに遭遇するし、近くの公園ではこうした小動物が。。これって北海道だから?それとも一般的?

<撮影:夫>

2018年11月4日(日)

モコモコのベスト

モコモコベスト

昨日今日と比較的あたたか。
そこで以前買ったけれど着ていなかったモコモコのベストを着てみました。今日なら大丈夫。。

プードルみたいにモコモコでフード付きがかわいくて思わず買ったけれど、袖がないから寒い。一体いつ着たらいいのか…と困っていたもの。着る機会の難しいベストです。

日本シリーズ、、広島応援していたのになぁ。残念です。リーグ3連覇したのに、日本一が遠いのは辛いなぁ。

もどる すすむ
上へ