Ukiki Pencil

2019年5月

2019年5月26日(日)

3度目

風呂入れるの忘れた

昨日、今日と暑い。30℃越えです。全国の最高気温上位10か所がすべて北海道だったとか...。昨年6月にタウシュベツ(帯広方面)に行ったときも34℃で全国で一番暑かったなぁ。

先日、またやってしまいました。お湯貯めるの忘れて、風呂に入ろうとした。一度脱いだ服を着る時の切なさよ…3度目。以下、過去の履歴。

2016年2月21日
2002年2月28日

2019年5月19日(日)

試合中に傘を差す選手

試合中に傘差す西川さん

最近ずっといいお天気。一方、試合のある九州は雨模様…昨日テレビを見ていたら、何かおかしな映像が!

選手が試合中に傘を差している!この時、打者が自打球の治療中で、センターを守る西川選手にホークスファンが傘を貸してあげたようです。西川選手はグラブを濡らさないよう大事に抱えながら、談笑していました。

今日の試合でも、試合中断中、レフトの近藤選手がスタンドのホークスファンの子とキャッチボールしてくれたとか。地方球場ならでは。
試合は連敗してしまいましたが、雨の中応援してくれたファン(対戦相手のファンだけど)へのサービスでは勝ったかな♪

2019年5月1日(水)

令和

令和

令和おめでとうございます。
INFOBAR xvの公式さんが作って配布していたので、登録してみました。なかなかめでたい感じ♪

昨日から「退位礼正殿の儀」「剣璽等承継の儀」「即位後朝見の儀」など、テレビにくぎ付けです。日本のことなのに知らないことがいっぱい。
新しいことを取り入れて発展していくことも大事、古い伝統を守ることもとても大事。どちらも出来ている日本て素敵だな♪と改めて思いました。

2019年5月1日北海道神宮2019年5月1日北海道神宮

北海道神宮へ出かけてみると、すごい人。。お花見の人と改元を祝う人で、お正月のような賑わいでした。いい年になるといいですね。

もどる すすむ
上へ