Ukiki Pencil

2024年2月

2024年2月25(日)

また積もった

北海道神宮境内 北海道神宮境内

あんなに解けたのに、またどっさり積もりました。日差しは暖かいので、神社の境内を散歩していると、木から雪がゴソっと頭の上に落ちてきます。
いつも食糧庫となっていた木の別の穴から顔を出していたエゾリス。中でつながっていたのかー。

この連休中、自分のサイトのhtmlファイルに少し手を加えました(見た目はほとんど変わらない)。400ファイル近くあったな…やっと終わった。

2024年2月17(土)

スマホ壊れた!

pixel7pro,pixel8

1年数か月しか使っていなかったスマホ、壊れてしまいました。落としたわけでもないのに…。今月に入ってから、少し動きがおかしい?と思っていたら、2月6日に画面がすぐに消えるように。修理屋さんに診てもらうと「見たことのない症状です」と。ディスプレイ交換で4万円以上、基板交換では9万円以上するらしいので、買い替えたほうが安い。

てことでpixel8(左)買いました。2年で端末を返却するというスマトクなんとかで2.2万円くらい(20,000ポイント利用)。やはり7proのほうが高いだけあって見やすく、画質が断然きれいでした。でも小さめの8の方が扱いやすくて心地よいです。

昨年から、通常なら起こりえないようなことがポツポツ起こるなぁ。きっと、驚くような嬉しいことも起こるに違いない。

2024年2月8(木)

鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ

絆の奇跡、そして柱稽古へ

映画見てきました。刀鍛冶の里編の最終話と柱稽古編の第1話で構成されているので、4月まで待てばいいのですが…。やっぱり気になるわけで。

IMAXの音響はすごくて、戦いのその場にいるような感覚になります。柱稽古編の冒頭の2柱の戦いはアニオリだったようですね。原作の先を知らないわたしからすると苦手な2人ですが、柱合会議では、冨岡さんよりこの二人の方がまともに見えましたー。それにしても冨岡さん久しぶり。

映画のあとは、こちらもとっても久しぶりのタージマハルさんでカレー。おいしかった♪

2024年2月4(日)

どうなっている夫

どうなっている夫

道東へ出かける夫。こっちより寒いだろうと、着ていくものの準備を始めました。

まず最初にハイネックセーター、その上にタートルネックセータ。そして、その上にいつも着ているジャケットを羽織りました。それでもきつくないという。瘦せているにも程がある。うらやましい…。
※当然ですが、この上に冬用のコートを着ます。

続編はたいてい期待できないと思っていたのに、「おっさんずラブ リターンズ」おもしろい。武蔵と武川さんの存在がいいスパイスになっているし、続編に出てくれないのではと思っていた牧がパワーアップしていて嬉しい♪

もどる すすむ
上へ