Ukiki Pencil

2017年8月 姉妹旅(北海道2日目)

2017年8月4日(金)<2日間走行距離=440㎞>ドライブ

朝食も時間ギリギリですませました。2日目はホテル予約時に付いてきたガーデンチケットの中で、旭川市内の「上野ファーム」さんへ。

上野ファーム 上野ファーム
上野ファーム 上野ファーム

種類ごとに整然と並ぶファーム富田と対照的に様々な植物が雑多に植えてあります。個人的には整然と並んだ方好き。 庭を抜けて丘を登ると(スタスタ上る妹に比べ、姉ちゃんはヘロヘロ)、ステキな眺め。

北竜町ひまわり

上野ファームを後にして北竜町のひまわりの里へ!満開だ。

北竜町ひまわり

丘を登ると遠くに町が見えて、いい眺めです。でも、ひまわりはうなじしか見えなくなる。

長沼町ハーベスト

北竜町から高速で移動し、長沼町のファームレストラン「ハーベスト」さんへやってきました。こちらも閉店まで1時間を切っていました。焦る。。

長沼町ハーベスト

ログハウスのレストラン。もう、誰もいないよ。

長沼町ハーベスト

わたしたちが座った建物の窓から見ると・・・さらに建物が続いています。広いなぁ。

長沼町ハーベスト

ハンバーグ、クリームコロッケ、サラダ、メロン!とってもおいしかった♪食べてばっかりだ。

入口のショーケースの中にあったブルーベリーのシュークリームにとても惹かれたのですが、1個しかなかったので我慢できました。2個あったら、買って帰っていたな。。

フェリーでお帰り

二人とも丸くなって札幌到着。妹は2時間の高速バスと8時間のフェリーを乗り継いで帰ります。
行きたいところいっぱい省略したのに、ギリギリの旅。今度はもっとゆっくりできる旅にしましょうね。

もどる すすむ
上へ