Ukiki Pencil

2003年7月

2003年7月21日(月)

洋楽ひさびさ

イーグルスコンサート

先週末、テレビでイーグルスの再結成ライブ「Hell Freezes Over」を見ました。
ホテルカリフォルニアが1曲目、懐かしいなぁ。高校時代の学園祭でやったっけ。洋楽のことは詳しくなくて、ボーカルはドン・ヘンリーひとりだと思っていました。が…いろんな人がソロを歌っている!しかもギターやピアノやドラムスや、みな芸達者で驚いた。

ドン・ヘンリーのハスキーボイスも素敵だけれど、同じくハスキーで一番心に残っているのがジャーニーのスティーヴ・ペリー。あの歌声はうっとりします。歌唱力も最高♪バラードはもちろん、あまり得意でないハードロック系も、この人なら聞ける。
最近はちっとも名前を聞かないな、どこに行ったんだろう。

2003年7月20日(日)

水をつけて1時間

水を付けて1時間後

毎朝、髪だけは元気。ボーボーに立って、ツボみたい。でも、水をつけて1時間もすると…あら不思議。

3連休はどこにも出掛けず、部屋でのんびりしていました。
掃除したり、洗濯したり、昼寝したり…。結構幸せな時間。1か月くらいこういう暮らしをしてみたい。
さて、また明日から水をつけてがんばろう。

2003年7月19日(土)

鳴くエレベーター

エレベーターが鳴く

職場のビルのエレベーター。古いせいか、最近音がする。映画でいたずらオバケ?が現れた時の効果音のような「キャキャキャキャ…」「キヒヒヒヒ…」のような音。

怖いのはオバケよりも、エレベーターが落ちるんじゃないかということ。

2003年7月16日(水)

夏だから

吹き出し口からゴー!

この季節、地下鉄の長ーい通路に冷房が入ります。いつも通る通路の天井に吹き出し口が何か所かあり、ものすごい勢いで風が噴き出しているのです。ゴオォォォォ!

初めて通った時はびっくりした。一瞬にして、頭を台風が通過したような、髪の毛ぐっちゃぐちゃ…。ロングのきれいなお姉さんも、七三のオジサンもみんなやられていた。

「夏になり 避けて通る 吹き出し口」

2003年7月11日(金)

鳩が来た

鳩が来た

ある日、学校の教室で座っていると、後ろの方から「ポッポロー」と聞こえてきた。少し空いた窓から一羽の鳩が入ろうとしていたのです。「こらこら、ダメだよー。」と近づくと、回れ右して飛び去って行きました。

ビルとビルの隙間に巣があるのかな?と考えていると、またも「ポッポロー」とやって来た。実は以前にも何度かあって…もしや一緒に勉強したい?

2003年7月4日(金)

健康診断

健康診断おわり

毎年恒例の健康診断も終わり。これから夏が来る。
いつも注意されていた貧血は少し改善され、今度は低コレステロールだそうです。毎年何かあるなぁ。「問題なし」ということがなくなった、歳のせいかね。

体重はおととしからきれいな上り調子。体重が増えたのに、コレステロールが下がったということは、、炭水化物や甘いものの取りすぎかな?食の改善はつづく。週末、久々に肉を食べよう。

もどる すすむ
上へ