Ukiki Pencil

2009年4月

2009年4月30日(木)

またやってしまった…

コーラとアイスコーヒー

今日は初夏のような陽気。近所のも咲き始めていました。

お休みだったので、近くのフレッシュネスバーガーへランチに。わたしは、サルサバーガーにアイスコーヒー。夫はフレッシュネスバーガーにコーラを頼みました。

以前、モスでコーラにシロップとミルクを入れてしまったのを思いだし「ほんとそっくりでわかんないよねぇ…。」と話してました。なのに…昨日のマー君の話に夢中になって、無意識に目の前の「コーラ」にシロップを(T□T)!
はぁ…。あま~いコーラの出来上がり。ハンバーガー屋さん。コーラの入れ物は「コーラ」ってわかりやすいものにすべきだと思います。。

2009年4月29日(水)

字だけ

今日は字だけにしてみました・・・。どんなもんだろ。
サイトを初めてからずーっと絵をつけていたけれど、時には「絵なし」だったらもっと更新できるんだけどな…とずっと思ってたので。

先日、新しくできたショッピングセンター「マルヤマクラス」の「思いでグリル」に行ってきました。思いでグリルって、麻布茶房の仲間だそうです。麻布茶房はデザートも、定食みたいなのもおいしくて好き♪でも、思いでグリルはちょっとメニューが違って、昔の洋食屋さんみたい。以前、プレオープンの時に訪れた時は演歌がずーっと流れてて調子狂いましたが、今回はジャズっぽい音楽♪
ん~、こっちの方がいいよ。(夫は演歌が気に入っていたようです)ハヤシライス おいしかったです。欲を言うと、やっぱり麻布茶房のメニューにして欲しい(^~^)

マー君にやられたぁ・・・。開幕3タテされた楽天には絶対負けたくなかった んだけど、マー君は憎めないです。笑顔がかわいい♪これだけ完投勝利するなんて、 もう楽天のエースはマー君でしょう。あぁ・・・ハムに欲しかった(T_T)

2009年4月26日(日)

へろ。

へろ。/

寒い寒い。道東では大雪だとか…。いったいどうなってるんでしょ。

今日は一日なんにもやる気が起きませんでした。
お天気も悪いし、ハムはローズに3本もホームラン打たれて負けるし…。仕事の忙しさもあって、疲れがたまってるんだろな。

疲れているときに出る症状(脇のあばらにキーンと痛みが走る。結構痛い)も出てきてます。でも、なんにもしないとズルズルいきそうだったので、無理やり食パン焼きました。ん。もしや更年期障害(T_T)?

2009年4月19日(日)

ビビンバ?

インチキビビンバ

日中はだいぶあたたかくなって、木々にもちびっぱがチョロチョロ出てきました。でも、夜はまだまだ寒い*

先日、仕事で札幌駅周辺まで出掛けたので、お昼ごはんをエスタの地下で買いました。小さなどんぶりでビビンバがおいしそうだったので…。ところが、開けてみると紅ショウガが。ビビンバに紅ショウガ?

ちょっとイヤな予感がしたんだけど、やっぱり的中。ビビンバとは名ばかりで、白いご飯の上に味付き山菜と温泉卵をのせただけ。ちっともビビンバじゃないてば…だまされたな。

そうそう。また別の日に仕事で駅周辺へ出掛けたところ、交差点の信号が全部消えていました。しばらく渡れず立っていると、横からヌっと男性が現れ「○○新聞の記者ですが、取材してよろしいですか?」と。

何かの事故で送電が止まっていたらしい。わけもわからず素直な感想を言ってその場を後にしましたが、その日の夕刊に載った模様です。ネットのニュースにも出てしまった★
家族からは「コメントがいかにもうききらしい…」と、なぜか?笑われました(-_-);

2009年4月13日(月)

詰め替え

イヤミン

今日は暑い一日でした。初夏みたい・・・暑くてのぼせました(´д`);連日の残業。うちはタイムカードがないから証明しづらいし、申告もしづらい。

CMで見たインスタントコーヒーの詰め替え。サクっとセットすると、シャーって瓶の中に落ちるやつ。以前あれを買った時、詰め替えをとっても楽しみにしていました。残り少ないコーヒーを眺めつつ「あともう少し♪」

ところが、夫が勝手に詰め替えちゃった(`□´)/かなりブーたれました。あれ以来、洗剤やら柔軟剤など詰め替えていると、スス・・と近寄ってきて「詰め替え出来てよかったネェ♪」と言われます。チクっといやみを言わしたら日本一(^ー^)

なんだか春の珍事ー*ここ数年12球団一ホームランが出なくて、打率の低かったハムが!
打率12球団一で、ホームランはオリックスに次いで2位になってます。金子くんは首位打者だし。昨年まではあり得ないことが、ぞくぞく。逆に先発投手がパっとしないのは心配ですが・・・。明日からはオリックスやっつけよぅ。

2009年4月5日(日)

育毛スプレー

育毛スプレー

最近、シャンプーは男性用のサクセスを使っています。地肌がすっきりして気持ちよいのです。ついでに夫の地肌をいたわって?サクセスの育毛スプレーも買ってみました。

これがス~っとして気持ちよいのです。髪の毛は多い方なので、これ以上増えても困るんですが・・・歳を取ると毛が細るというし、最近は若い女性でも薄毛が増えているといいます。油断せず今から対策を取っておくのも悪くないか。 それより、育毛剤が眉のあたりに垂れて、バカボンパパになるんじゃないかと、心配。

おい。開幕3連敗!?(この間のダルカードは、なんも意味なかった)
やっぱりダルは立ち上がり悪くて3失点でしたが、6回あたりで「疲れた」って自分からマウンドを降りた岩隈より、ヘロヘロになりつつ9回まで投げ抜いたダルの方がかっこよかったです。(負け惜しみ)
いつも涼しい顔して9回を投げ切るのに、今回は7、8回あたりで物凄く疲れた顔をしていたので、相当きつかったと思います。(WBCの開催時期ってちょっと問題かも?)

2009年4月2日(木)

明日開幕!

diary2008_年パ・リーグ勝率表

やっとこさ開幕!WBCで落ち着いちゃった感がありましたが、今一度気持ち盛り上げないと。さて、今年も勝敗表を作ります・・・グラフは昨年の勝敗表。(ハム=赤)

こう見ると、西武って強かったなー。ずーっと首位だったもんね。どん底だったオリックス。監督が替わって別チームのように強くなっていったのも印象的でした。解説者の予想では、オリックス優勝が多いようです。どうなることか・・・楽しみ(^▽^)/~

プロ野球カード/ダルビッシュ

下馬評の低いハムですが、今日買ったプロ野球チップスにダルがっ。これは幸先いいかも♪明日は残業しないで帰ろ。

もどる すすむ
上へ