Ukiki Pencil

2009年5月

2009年5月31日(日)

起きられません...

起きれん

昨日からどよんとしたお天気。

先日、初めて着うたをダウンロードしてみました。ROOKIESの「愛のテーマ」。いい曲だもんで♪さっそく朝の目覚ましに設定してみたけれど、あんまり心地よくて起きられません。1度も止めた試しがない・・。

先週から平日にやっているドラマ版を録画して見直してるところ。札幌ドームの始球式でもらった割引券で映画行ってこよう。

逆転検事

とうとう出ました「逆転検事」DS。
非常~に楽しみなんだけど、やり始めたら止まらなくなるので、もう少ししてから手をつけることにしよ(´▽`);

2009年5月18日(月)

マスクが少ない

マスク

新型インフルエンザ、すごいスピードで広がっています。。北海道上陸も時間の問題。ということで、ドラッグストアでマスクを…と思いましたが、1件目のお店では見つけられませんでした。2件目で発見…しかし嫌いな形のが1種類だけ。ま、しょうがないので3枚入りを2つほど購入しました。

家に帰って薬箱をのぞいてみると、昨年末インフルエンザにかかったときのが9枚ほど残ってた。よかったよかった。あのときは咳がひどくて、あばらが折れるんじゃないかというくらい苦しかった。血も出たし。もー、かかりたくないよ。

明日から交流戦!
札幌ドームで巨人と対戦です。今年の巨人はやたら強いので…ヤです。一体、誰が投げるんだろう。(本日、プロ野球チップスで巨人・内海を出してしまった)
あ。そういえば・・今朝、職場の近くで元日ハムのエ~ス西崎幸広さんとすれ違いました。スラリと大きな人でした(^ー^)「ぞっこんスポーツ」の収録があるんだろうけど、なぜにこんな朝からひとりプラプラ?

2009年5月12日(火)

おいしいもの

しっとり雨。たまには雨もいいもんです。。?明日もあさっても雨?

最近おいしいなぁ・・・と思ったもの。
コイケヤのポテトチップスリッチカット。(あの変なCMの)マヨネーズ味や、サワークリームオニオン味など。ともすると、くどくなりがちな味ですが、なんだかサクサクペロリと食べてしまいます。うまい(^▽^)♪

うひとつは、イシイの無添加ミートボール。
子供の頃「イシイのハンバ~グ~♪」ってCMが懐かしい。このミートボールは、とてもナチュラルな味?がします。雑味がないというか。電子レンジで50秒チンですが、なんと温めずそのままでも食べられるんだそうです。(お弁当にいいね) 野菜や半熟の目玉焼きを添えて、簡単ロコモコ風にしてもおいしい(^▽^)♪

八木投手、復活かもー(´□`)完投勝利です。
新人王の左腕も一時はトレードの対象に名前が上がったり?して、厳しい2年を過ごして来ましたが、ここに来て復活の兆し。ほんとによかったなぁ。がんばったなぁ。泣きそ。

2009年5月8日(金)

いい日♪

金子誠サインボール

今日は今シーズン初の札幌ドームへ。
ルーキーズメンバーの始球式があるというので、ちょっと早く職場を失礼。。こんなに早く球場へ行ったのは初めてかな。選手たちの練習風景を見られたり、早目にお弁当を食べ終えるのでいいもんです。

そしてそして、始球式の時間。ひとりひとり役名で呼ばれて、グラウンドに登場。(イケメンがいっぱい来た~)投げるのは監督役の佐藤隆太さん♪で、バッターボックスは稲葉さん。ちょっと高めの球を稲葉さん思いきり打ってしまいました。佐藤さんびっくりしてうずくまってたけど、いい笑顔でした。(驚いた横顔は柳沢慎吾にも見えた^-^)

試合は10-1の快勝。ダルで10点なんて、そりゃもぅ怖いものなし。ダルが降りたあと、ちょっと怖かった…)試合後、選手たちがサイン入りのボールをスタンドへ投げ込んでくれるのですが、なんと金子くんの投げたボールをゲット。(夫、飛びついた!)しかも今日、月間MVPに輝いた男のボールだっ。
ルーキーズ見れるし、試合は勝つし、ボールもらったし・・・今日は、ほんにいい日でした♪

※ルーキーズのサントラの「愛のテーマ」っていい曲です。あれをバックに御子柴が「先生、俺ね・・・」って語ると泣けてきます(T_T)

2009年5月6日(水)

連休おわり

5連休終了。あっっと言う間でした。いつも思うけど、1,2か月こんな風に休んでみたい(-_-;

どこも出掛けず、ゴロゴロの連休。夕方、陽だまりに包まれながら昼寝をしていると、体の中の悪いものがフ~と消えていくんじゃないかというようなリラックス感。こういうのって意外と大事かも・・・。

黒くなったバナナが1本残っていたので、久しぶりにマフィンを焼きました。 バターと砂糖を混ぜている間、疲れるのなんの・・・息が切れる。やっぱりボッシュのコンパクトキッチンマシンを買おうかな・・・それとも筋トレしようか・・・(・-・)?

今日は負けてしまいましたが、ゴールデンウィークに3タテだと千葉マリンのファンに悪いし?今日はヨシとしよう。

2009年5月5日(火)

今日のヒーロー2

八木投手

だいぶ暖かい日が続いたので、蓄熱ヒーターのブレーカーを降ろしました。毎年5月頃になるみたいだな・・・。

今日の千葉マリンはザーザーの雨でした。こんなひどい雨でも試合成立の5回まで、なんとかやっちゃうんですね。ドロドロの悪条件の中、先発の八木投手がんばりました。5回コールド2-0で勝利。2006年新人王、このまま完全復活だといいんだけど。

試合の中断中、ハムベンチの楽しそうなこと♪勝ってるから・・・?いや、負けててもこんな具合なんだそうです。巨人から来た二岡さんとか、微妙に引いてるんじゃなかろうか(^▽^);

2009年5月3日(日)

今日のヒーロー

涙の稲葉さん

今年の連休はとってもあったかくて、お花見には最高じゃないでしょうか。いつもだと、寒くて寒くて・・・ジンギスカンの火でやっとあったまっているという印象なんだけど。

札幌ドームは西武戦3連戦。3戦とも延長になりました。(家で見てた)今日は引き分けかなぁ・・・と思った12回裏、稲葉さんのホームランでサヨナラ♪ ヒーローインタビューで思わず涙する稲葉さん。ずーっとチャンスで凡打してたことに、責任感じてたみたいです。チームで一番頼られる人だから。よかったよかった♪

今度ドームに行く時は、ルーキーズのみなさんが始球式をするらしい・・・。 飛び飛びで見てたドラマだけど、結構感動してました(T_T)。そう言えば・・小出恵介くんは来ないのね。その日の先発は確か・・ダル。だから?

2009年5月2日(土)

連休スタート

職場はカレンダー通りなので、やっと長い連休がスタートです。毎年のことながら、5月の連休はなーんにも予定なし。のんびり過ごそ。

髪の毛伸びて、エレファントカシマシの宮本さんみたいになってきたのでやっとこさ美容室へ行ってきました。本当は1日に予約を入れようと思ったのですが、美容師さんがお休み!もしや・・・(^▽^)?と思ったら。

椅子に座ると「昨日はすみませんでした。行ってました。」やはり。
「行ってました。」でわかるなんて・・・。

もどる すすむ
上へ