Ukiki Pencil

2013年7月

2013年7月23日(月)

やはり…

セブンイレブン建築中

ネットでは見たものの、いまだに表示が出ないので不安になってましたが…。レンガ風の壁、これで決まりですな♪(壁紙みたいの貼っつけてた)

ネットで知る前に、窓枠が茶色かったのでローソンよりもセブンイレブンの確率が高いと読んでました。シャーロックのような推理力?

2013年7月21日(日)

コンビニの正体は…

夫のいたずら

今年のオールスターは楽しい。いつもだと、放送席で勝手なおしゃべりが多くてつまらないんだけど、今年は若い子も活躍して、ベテランもいいー味だして。
翔さんの乱闘寸前(劇)もあり。。みどころたくさんです。

最近シャンプー、リンスを変えました。シャンプーとリンスのボトルが色も形も似ている・・・。こういう時は必ずやられるのです。そう。夫のいたずら。いつものシャンプーとリンスの位置が逆になっており、最初にリンスを手にとってしまいました。流して捨てたよ。もったいない。

建設中のコンビニの正体がわかりました!!なんと!!!セブンイレブン~♪まだ看板は見えないものの、某ネット情報でセブンイレブンだとわかりました。あー嬉しいー。以前あったセブンイレブンが閉店してから(2008年3月31日の日記参照)セブンイレブンの近くに引っ越そうかな・・・と考えるほどだったので、ほんとに嬉しい。強く願っていると叶うんだなー。

夫には「ちっぽけな夢だな」と言われましたが、コンビニひとつ建てたんだぞ。いやいやここ周辺の人たちの思いが引き寄せたんだと思います♪お弁当にしろ、デザートにしろ他のコンビニよりも抜きん出ておいしいもんね。今年に入って、ミニスーパーやコンビニが近くに出来ている。景気がよくなってきたのかね?わたしの収入は減る一方だけどね。。

2013年7月15日(月)

ベネさん来日♪

カンバーバッチ来日

すっかり真夏。。とはいえ、昨年より楽な気がします。30℃超えたのはまだ1回くらいで、今も部屋は27~8℃で、湿度も55%ほど。風が通ると気持ちがよいです。このまま秋になってー。

祝日をぼんやり過ごしていたら・・・「そうだ、今日シャーロックが、いや ・・ベネディクト・カンバーバッチが来日だった!」ネットをふらふらしていると中継しているところを発見。ありがたやー。今の時代こんなのあるんだね。

カンバーバッチ来日2012年時

昨年来日したときは、前髪を上げてピシっとスーツでしたが…

カンバーバッチ来日

今年はすごいラフなスタイル。ヘアスタイルは寝起きのシャーロック状態でした。かわいい。たぶん普段はこんな格好なんだろな。。。
通路に登場して、しばらくファンに何か語りかけてたけど、何言ったのかな?

コンビニ?

近所の小さな駐車場がアスファルトの一部を剥ぎとって何かを建てていました。もしやこれは・・・コンビニか。
おとなりにミニスーパーが出来たものの、やっぱりコンビニにはコンビニの魅力があります。個人的にはセブンイレブンだと嬉しいのだけど…周辺のコンビニ事情を考え得ると、ローソンのような気がする。もしくは聞いたことないコンビニか。。今のところまったく何が出来るのか情報なし。看板が出来るまでわかりません。

2013年7月14日(日)

ロッテ戦に備え

ロッテリア♪昨日食べる予定が財布を忘れ、諦めました…試合は変な負けかたしたな。
なのでリベンジ!

2013年7月7日(日)

しょうへい君

翔平くんタオル

5日の金曜日大谷くんの誕生日。プレイヤーズスペシャル(大谷くんデー)ということで、ドームに行って来ました。
大谷くんは投手先発の翌日ということもあって、スタメンにはおらず。。それまでのソフトバンク戦が長く厳しい試合だったので、みんな疲れていたのか正直つまらん試合展開でした。最後の方だけちょとだけ盛り上がって「代打」大谷くん。

前日先発投手としてマウンドにいたことを思うと、なんか感動します。すごい子だなー。感動ついでにしょうへい君グッズを購入。なんか似てる♪

今月はシャーロック役のカンバーバッチさん来日です。映画スタートレックの悪役だそうで。昨年は予想もしていなかった多くファンの出迎えにびーっくりしていたのが印象的でした。SHRLOCKがじんわり浸透していたんですね♪
さて、今月は「ライヘンバッハ・ヒーロー」でジョンが裁判所の休憩時間にぼんやり。。簡単な方は自力で解けました♪

シャーロック013年7月

【7月アナグラム答え】
簡単:THE OLD BAILEY
難し:YOU MUST FIND HIM GUILTY

もどる すすむ
上へ