Ukiki Pencil

2013年8月

2013年8月28日(水)

豆!

豆系スナック

ブルボンのプチ(えんどう豆味)が好きで、夫に買ってきてもらったことがありました。数日後・・・机の上にプチが3袋も積んであった。

その後、何かと豆に反応し、次々と豆系お菓子を買ってくる夫。なんで?
この中では東ハトのビーノが一番おいしかった。食感も独特で♪東ハトって他とは違ったいいお菓子作ります。

2013年8月25日(日)

イースタン

イースタン試合/円山球場

今日は円山球場でイースタンの試合がありました。近かったので、ちょっくら出かけてきました。相手はベイスターズでひちょりがスタメンで出ていた。FAで出て行ったのに、2軍じゃ寂しいね。早く1軍で活躍して欲しい・・。

最初お天気はよかったものの、途中雷雨がすごかった。カッパ持って行ってよかった。雨が強くなって縮こまっていたら足がパンパンになり、何より固いベンチで尻が痛かったので4回で帰ってきました。拳士が2打席連続?ホームラン打ったし、膝を骨折していた西川くんもスタメンで盗塁を決めるなどしていたので、満足。

プロ野球チップス/大谷くん

やっと出たよ、大谷くん。
これまで何十袋買ったことか、プロ野球チップス。もう湿気って食べられないんじゃないかな。大谷くんよりも早く藤浪くんが出ていたし。二刀流なので、写真も2つです。

2013年8月18日(日)

名前は最後まで明かさない

セブンイレブン建築中

だいぶ出来てきました。外壁紙?も全部貼られ、駐車場も整備完了。でも、最後の最後まで名前は出さないんですね。今月中にオープンらしいが、ギリギリまで名前を出さないのはナゼ?

2013年8月17日(土)

半返し?

MONSTERS UNIVERSITY

先日、モンスターズ・ユニバーシティ観ました。なかなかおもしろかった。。 インクより前の話ということで、どうしてランドールがサリーを嫌っていたのか?
どうして雪男が追い出されて山の中にいたのか?理由がわかります。。ぷぷ。楽しい。

半澤直樹!おもしろいなー。普段観るドラマと言えば「相棒」と「SHERLOCK」くらいでしたが、久々におもしろくてハマりました。何より堺さんの演技がスカーっとする。他の役者さんだったらこんなに視聴率とれていたかな?

個人的には浅野支店長の石丸幹ニさんが出ていたことにビクリ。四季時代は「オペラ座の怪人」だの「美女と野獣」だのたくさん拝見しました。。トークショー聞いていても、優しい笑顔が印象的だったので、悪役なんて・・・第5話は切なかった。いろんな役をこなしてさらにステキな役者さんになって下さい。

ネットで半沢の決まり文句を勘違いしている人の話みっけ。「やられたらやり返す!半返しだ!!」・・・・・・お香典?(半沢と倍返しがごっちゃになったと思われます)

2013年8月10日(土)

ステテコ♪

ステテコ最高

今月は「バスカヴィルの犬」から。シャーロックが初めて人間らしい弱さを あらわにするエピソード。最後にはいつものシャーロックに戻っていたけどね。

シャーロック壁紙2013年8月

【8月アナグラム答え】
簡単:DEWER'S HOLLOW
難し:THREE BEARS CAVE

もどる すすむ
上へ