Ukiki Pencil

2015年4月

2015.4.28(火)

Fighters

ボール ○3-1(H)メンディ、ホーム初勝利。やっと。。この後、産休で帰ります。

2015.4.26(日)

Fighters

ボール○1-5(B)栗山監督お誕生日おめでと勝利。翔平くんは足をつって降板も5勝目♪

2015.4.25(土)

Fighters

ボール×3-7(B)上沢くんの「一発浴びるとガタ・・・病」発生。

2015.4.24(金)

Fighters

ボール ○2-1(B)パスボールやデッドボールで頂いた勝利。近藤くんの歩き方がよかった(^ー^)

2015.4.22(水)

Fighters

ボール ○1-5(L)翔平弾!翔弾!翔さんのお誕生日に祝砲2発。それでも、最近の勝率は良くない。。

2015.4.21(火)

Fighters

ボール ×2-6(L)またも1週間前と同じ・・・。点を取ってもらうと倍返しであげる太っ腹メンディ(本当に太ったよね)。。とりあえず、上着のボタンをちゃんと止めなさい。

2015.4.19(日)

金太郎飴ありますか

金太郎飴

CMでやっているau金太郎飴。
auショップでもらえるというのでさっそく行ってきました・・・。家から一番近いショップを探してみると、トヨタのお店?らしい。トヨタの中にauが入っているのか。。
テクテク歩いてたどり着いたのは、立派なトヨタのお店。ヘッドセットを装着し、ビシっとスーツでキマッたおじさまがたくさん座っていて・・・。言わねばならない
「金太郎飴ありますか?」

金太郎飴

一瞬、たじろいだおじさまは、すぐに裏に周って確かめてくれました。結局は、奥のカウンターにauの受付があったようです。気付かなかった。
何百万という車を売買するお店で金太郎飴をくれなんて(タダで)、、驚いたでしょうに。変な質問にもキチンと対応してくれた、さすがトヨタさんでした。

中島卓也 金子誠

ボール○3-0(E)大谷くん今シーズン初完封、4勝目。スバラシイ。最後の中島卓の横っ飛びは
漫画みたいにすごかった。そういえば、新旧ショート、中島と金子さんのカード出た♪

2015.4.18(土)

Fighters

ボール×2-4(E)外野の守備が。。。2006年の頃からどんどん落ちてきている気がする。

2015.4.17(金)

Fighters

ボール×2-7(E)佑ちゃん・・・。もう厳しいのかもしれないな。何とか復活して欲しかったのだけど。

2015.4.15(水)

Fighters

ボール○8-2(M)連敗したくなかった。翔平の一発も翔の二発もいいけれど、みつおの3勝目が嬉しい。泣。

2015.4.14(火)

Fighters

ボール×1-6(M)メンディさん。点をもらうと、それ以上に相手に献上するクセ直らんか。

2015.4.12(日)

将軍たちの死因

シロクマ

土曜日に円山動物園に行ってきました。こぐまを見に。。しかし、おねむだったようで、冷たい風の中40分粘って顔を見れたのは、この一瞬だけ。
あとはお母さんの後ろに隠れて、ずーっと寝てました。

年間パスポートを買ったので、散歩がてら、また寄ってみよう。

将軍の死因

毎週見ていた「江戸のススメ」という番組が終わってしまいました。寂しい。。その中で、徳川十五代将軍の死因を推測していたのが興味深かった。
白米が広まり始めると、脚気が元で亡くなる将軍が3人も。玄米で補われていたビタミンB1不足したようです。甘いものが好きだとよけいに不足するらしい。

やっぱり玄米っていいんだな。さっそく、独身の頃ハマっていた玄米を復活させ、白米に混ぜて頂いています。
ちなみに将軍様たちの死因は以下のとおり。

  • 1.家康・・・胃がん(75歳)
  • 2.秀忠・・・胃がん(54歳)
  • 3.家光・・・脳卒中(48歳)
  • 4.家綱・・・急性疾患(40歳)
  • 5.綱吉・・・はしかによる気管支炎で、もちを詰まらせ窒息死(64歳)
  • 6.家宣・・・インフルエンザ(51歳)
  • 7.家継・・・急性肺炎(8歳)
  • 8.吉宗・・・再発性脳卒中(68歳)
  • 9.家重・・・尿毒症(51歳)
  • 10.家治・・・脚気衝心(50歳)
  • 11.家斉・・・急性腹症(69歳)
  • 12.家慶・・・熱中症(61歳)
  • 13.家定・・・脚気衝心(49歳)
  • 14.家茂・・・脚気衝心(21歳)
  • 15.慶喜・・・急性肺炎(77歳)

こう見ると、400年前に人質時代や激しい戦をくぐり抜けて75歳まで生きた家康さんはすごい!

2015.4.11(土)

Fighters

ボール×2-4(H)鹿児島地方球場。案の定エラー連発で敗戦。。でも、終盤に1点返したのはいい感じ。

2015.4.8(水)

Fighters

ボール○6-1(L)いい時のみつおが戻ってきた?苦労して来ただけに、みつおが勝つと嬉しい。。

2015.4.7(火)

Fighters

ボール○4-0(L)栗山さん初の6連勝。なんか強いな。。

2015.4.5(日)

Fighters

オリの新ユニ

ボール○7-2(B)翔さん満塁弾!本人はレフトフライと思い込み、バットを叩きつけましたが・・・入っちゃった。ところで、オリの新しいユニフォームがうちのビジターと似ていて困ります。

2015.4.4(土)

Fighters

ボール○4-2(B)大谷くん2勝目。最初不安定だったけど、ふんばった。外国人選手いい仕事します♪

2015.4.2(木)

Fighters

ボール○12-9(M)今日もまたデーゲーム。。8点差を追いつかれたけれど、また突き放した。もしかして強い?

もどる すすむ
上へ