Ukiki Pencil

2015年10月

2015.10.25(日)

円山紅葉

紅葉 紅葉

今日は朝から暴風雪!さすがにまだ道路には積もりませんが、家々の屋根は白くなっています。
昨日も雨まじりでしたが、散歩に行ってきました。円山のふもとの環状通。だいぶ葉が落ちています。
円山の北側はすっかり葉が落ちて茶色くなっているのに、南側はまだ色づいていました。紅葉の時期はあっという間に終わってしまうなぁ。

ケン!

ドラマ「結婚できない男」で阿部さん演じる桑野さんが時々作っていた、ねり消しの犬。(モデルは桑野さんの隣に済むケン)

夫が使用済みのねり消しと新品のねり消しで作っていました。。
使用済みの方が作りやすかったそうです。

2015.10.18(日)

CAFE BLUE

CAFE BLUE

あたたかい週末でした♪
土曜日、マルヤマクラスのCAFE BLUEに寄りました。藻岩下の雑貨屋さんBLUE TULIPのカフェです。円山にも出来ていた・・。

わたしはブルーベリーレアチーズのパンケーキ。すっごいボリュームです。生クリームが山のようにそびえ立っている!
アメリカンな感じの雰囲気ですが、甘さは控えめで、味も繊細。パンケーキはふわふわでおいしいし。。
最後の方は苦しくなってしまいましたが、メニュー制覇してみたくなりました。

CAFE BLUE

夫はブラウニーナッツのパンケーキ。
このふわふわパンケーキは何で出来ているんだろう。。普通のパンケーキとはちょと違います。
すべてのメニュー、ワッフルバージョンもあるというので、次回。

2015.10.16(火)

Fighters

ボール阿井ヘッドコーチ辞任。目立たなかったけれど、若い選手たちの精神的支柱になっていたそうです。

2015.10.13(火)

エゾリス

エゾリス

クライマックスも終わり、野球から離れる時期になりました。はー、ホッとする。
以前はクライマックスは盛り上がるからいいと思っていましたが、2位、3位になったとき、「これから勝って日本シリーズに出てもなぁ・・・」という気持になります。やっぱりリーグ優勝チームが出るべきだなぁって。優勝逃したなら、早めに野球から開放されたい。

12日の午前中、北海道神宮に行ってきました。リス目的で・・・。やはり、いました。今回は2匹が縄張り争い?なのか、追いかけっこしてた。

エゾリス キタキツネ

道にも出てきた。とにかくすばしっこい。しゃがんでいると、一瞬あちらから近づいてきます。
餌付けをする人がいるんだろな。何もくれないとわかると、さっさと行ってしまいます。
先日は、神宮の駐車場でキタキツネに遭遇。昼くらいになると出てきます。 夜ウロウロしているので、朝は苦手なようです。

ボールあっという間にストーブリーグ。中嶋コーチ、柏原コーチ退任。

2015.10.12(月)

Fighters

ボール<CS first>×1-2(M)終戦。

2015.10.11(日)

Fighters

ボール<CS first>○4-2(M)逆転勝ち!矢野さん守備に打撃に大活躍。

2015.10.10(土)

Fighters

ボール<CS first>×3-9(M)エースで落としては絶対いけない、超短期決戦。落とした・・・。

2015.10.5(月)

Fighters

ボール×1-4(M)4連敗?!これにて、レギュラーシーズン全日程終了。

もどる すすむ
上へ