Ukiki Pencil

2016年3月

2016.3.30(水)

Fighters

ボール×4-5(B)新外国人バースが・・・。大丈夫。栗山さんは我慢強いから、、次がんばって。

2016.3.29(火)

Fighters

ボール○13-3(B)ホーム開幕!ドーム行きましたが、ずいぶん混んでたな。大勝♪とりあえずよかった。

2016.3.27(日)

Fighters

ボール○1-0(M)やっと勝利♪有原くん、昨年と違って貫禄出てきたなぁ。大谷くんより頼もしい。

2016.3.25(金)

日本刀はさみ

日本刀はさみ 日本刀はさみ

ネットで見つけて、、つい買ってしまいました。刃物の町、岐阜県の関市で作られたはさみです。日本刀はさみというだけあって、刃文まである。どこで使おうか迷い中。。

ボール×2-3(M)2016年シーズン開幕しました!とは言ってもビジター開催なので、いまいちピンと来ず、大谷君3失点してなかなか点が奪えないうちに寝てしまいました(T-T)

2016.3.21(月)

ペーパードライバー教習

ペーパードライバー教習

今日で7時間のペーパードライバー教習が終わりました。はぁ、、疲れた。毎回、帰ってくるとぐったり昼寝です。。あと2時間くらいかな。

未だ右左折のハンドルの切るタイミングがいまいちですが、車庫入れは少し楽しくできました。家にあったハンドルと前輪が動くミニカー(トラクター?)で、車庫入れ練習をしたおかげでしょうか。子供みたいに「ウィーン、ウィーン」と走らせて何度も練習しました♪

2016.3.14(月)

ホワイトデー

ロイズのクッキー

もらた♪
ロイズのクッキー好き。

先週から、ペーパードライバー教習を受けています。なんと28年ペーパー。。2時間ほど公道を練習しましたが、なぜか体が痛い。筋肉痛。どれだけ力入って運転しているんだか・・・まともに走れる日がくるのでしょうか。

ボールオープン戦、あまりよくないようですねぇ。相変わらずバンクは強いし・・・。昨年みたいな展開はもう見たくない。

2016.3.6(日)

懐かしいチョコレート

モリスチョコレート

毎週、真田丸が楽しみになって来ているこの頃。今日もいっぱい笑いました・・・大河って笑っていいのか。

子供の頃、デパートの地下で買ってもらったチョコレート。冷蔵庫で冷やすとひんやりおいしい不思議なチョコでした。それを何十年ぶりかでネットで見つけた。(なかなか売っていない)

中のチョコレートの包みは変わっていましたが、味は懐かしい味でした。あの独特のコクはヘーゼルナッツペーストのようで・・・今ならときどき見かけますが、当時は本当に珍しい味だったなぁ。とりあえず、実家の母に送ってあげよう。

2016.3.3(木)

Fighters

ボールオープン戦も始まり、、テレビを見ていると、ベンチに金子さんや信ちゃんが。解説では建山さんやひちょりが・・・。2006年、日本一になった時の主要メンバーが違う立場でそこにいる。不思議な感じ。

もどる すすむ
上へ