Ukiki Pencil

2020年2月

2020年2月23日(日)5℃0.2℃

安全地帯 in 甲子園/wowow

安全地帯in甲子園 wowow

コロナ、、だいぶ広がってきました。でも、マスクはちっとも買えない。クレベリンは多少手に入ることもありますが、消毒用エタノールもダメ。早く収まってくれないか。

甲子園での安全地帯コンサートから3か月ちょっと。とうとうテレビで放送されました!wowowで。
始まる前、捨てる予定だったソニーのコンパクトステレオ(セレブリティ)に繋ぐことを思い立ちました。機能はおかしくなっていたけれど、スピーカーはまだ使える。

蘇る記憶ー♪さらに、座席からはわからなかった部分や、ドローンの俯瞰の画が見られて、楽しかった。新しい曲を出しているわけでもないのに、こんなに人が集まるってスゴイな。男性ファンも多かったのも印象的。そして、天気のよさが演出の一部になったのは、幸運でした。遠かったけれど、行って本当によかった♪

2020年2月9日(日)-7.7℃-14.9℃

カナディアンワールド

赤毛のアン 赤毛のアン

寒い。

芦別のカナディアンワールド。昔、一度だけ行ったことがあります。物語に出てくる建物が再現されていて、すてきだった。しかしバブル崩壊…10年ほどでテーマパークから市営の公園へ。それから20年ほど…市の手を離れ、2020年4月からは市民団体が土日祝に営業する予定のようです。

で、ふと思い出し部屋の中を探してみたら、いろいろと出てきたー。大事に取ってあったペーパーバック、紙の焼け具合もいい感じ。わたしも歳をとるわけだ…。

2020年2月7日(金)-1.5℃-7.2℃

塀と犬

塀と犬

雪が少ないなーと思ったら、4日くらいからドカドカと降りました。暇だった除雪業者の方々も大忙し。

塀から犬が顔をのぞかせている風景って、昔よく見ましたが、、それがマグネットおもちゃになったそうです。かわいい。

ガチャガチャ好きの夫。今回も的確な絵文字でした♪

2020年2月1日(土)0.9℃-2.3℃

よろしくお願いします

夫のメール

年が明けて、あっという間に1か月終了。早い…。プロ野球のキャンプも始まった。昨オフは、長ーーく感じたなぁ。

ある夕方、夫から「今日の夕飯はどうする?弁当か?」とメールがあったので、「作ります」と返したところ、戻ってきたメールがこちら。
はて?なんだこれ。聞いてみると、時効警察のあれだそうです(鳩時計のあれ)。ドラマを見ている人はわかると思います。

スタンプ等一切使わない夫は、絵文字で器用にメールしてきます。今回は久々に感心しました。

もどる すすむ
上へ