Ukiki Pencil

2017年8月 姉妹旅(北海道1日目)

2017年8月3日(木)ドライブ

久しぶりに、妹と姉妹旅です。最初に訪れようと思った岩見沢の「リトルロックヒルズ」さんをナビに入れようと思ったものの、出てこない。近くの施設などを試したもののそちらもダメ。結局、少し離れた小学校を目印に出発。出発が大幅に遅れてしまいました。ルートはこんな感じ↓

旅ルート
リトルロックヒルズ

高速乗って1時間ほどでリトルロックヒルズさん到着。田舎のばあちゃんちに来たような場所です。2階でお茶。和のような洋のような。

リトルロックヒルズ

外で虫がミンミン泣いている。それ以外は静か・・・。お茶のあとは地図をいただいて、敷地内を散歩できます。

リトルロックヒルズマップ
リトルロックヒルズ/コテージ リトルロックヒルズ/コテージ

バラの季節が終わり、お花も少な目でさみしい感じでした。暑さで緑たちも少し疲れたような印象で、来るなら5月~7月かなぁという印象。敷地内には形の違うコテージが点在しており、宿泊できるそうです。

大地のテラス

リトルロックヒルズさんで昼ご飯の予定でしたが、ビュッフェ大好き妹の希望によりこちらのファームレストラン「大地のテラス」さんへ。
窓から列車が見えます(置いてある)。

大地のテラス

店内は広い♪

大地のテラス

野菜料理がたくさん食べられ、味付けも控えめでおいしい♪ミニトマトがとっても甘いし、鮭とベーコンの入ったクリームパスタはお替りしてしまいました。
一方、牛ヒレの煮込みは・・・ちょっとワイルドな味で、わたしは苦手。

大地のテラスデザートはシフォンケーキ。食べ過ぎたかな。

青い池

大地のテラスを後にして、富良野経由で青い池へ!
広い駐車場に止まっている車のほとんどが「わ」と「れ」。レンタカーばかりです。そして観光客の多くが中国人(台湾人?)でした。これほど多いとは、びっくり。

青い池林道

青い池そばの林道。秋にも来てみたい。

ジェットコースターの路から

青い池から「ジェットコースターの路」へ。起伏の激しい道の中で一番高そうなところから。平地が広い、北海道らしい眺め。

カフェラテ

偶然、この日は旭川市内で花火大会♪とても見やすい場所から大迫力の花火を堪能しました。その後訪れたパスタ屋さんもコーチャンフォーも閉店1時間を切るころに到着。前半のんびりしすぎた。

ホテルに荷物を置いたあと、セブンのカフェラテを飲みたいと妹。お店を出てすぐに後ろから、ズズーズズという音が・・早飲みしすぎ!

うなる姉

寝る前に、昔一緒に行ったグリュック王国が廃墟と化している画像を見て盛り上がり。
そのあと、妹はひとりで心霊動画を見て寝たそうです。すると、どこからかうなり声が聞こえてきて、ぞっとしたとか。

それ、わたし。寝るとき、必ずうなるらしい(結婚して初めて知った)。ゴメンよ。

もどる すすむ
上へ