Ukiki Pencil

2006年2月

2006年2月26日(日)

雨...

ソファでイナバウアー

今日は暴風雨のひどいお天気。
体の調子もよくなくて、ずっとゴロゴロしてました。たいくつで、ソファのひじ掛でイナバウアーとか・・・。

夜からは、以前大好きで全話をビデオにとった「キャロライン in NY」を見る。なつかしいなぁ。何度見てもおかしぃ、楽しい。ビデオやDVDが出ていないのが残念です。テープのままだとのびちゃうから、焼きなおさないと・・・かな。

2006年2月24日(金)

金!

金メダル!

やったー♪初めてのメダルが金メダル。

今朝は4時ころからうっすら目が覚めてしまいました。気になって、気になって・・・。結局6時までそんな状態で、6時の時報とともに、ガバと起きました。

滑りもすてきでしたが、表情も衣装もすてき。荒川さんの衣装って、いつもすてきなんだもの。誰がデザインしてるんでしょう。

金が確定して、うるうる涙目になりながら歯を磨いて、仕事行く準備して。今日は電話に出ながらも、電卓叩きながらも、頭の中は「トゥーランドット」♪♪もうすこししたらエキシビション。起きれるかなぁ...。

2006年2月22日(水)

カーリング

カーリング

昨日、今日ととてもあったかいです。はぁ♪夕べからヒーターつけてません。

以前はとっても地味なイメージだったカーリング。
「カーリングってスポーツなのか?」と思ってました。でも、今回見てたらおもしろいなぁ。ちょっとやってみたくなりました。
※あの石を見ると、石焼ビビンバが食べたくなります。

2006年2月19日(日)

七味のどざえもん

七味の土左衛門

アルミカップの鍋焼きうどん食べました。簡単でおいしい。さらに自分で野菜やたまごを追加して煮込むと、栄養もアップだし。

はふはふ言いながら半分ほど食べ終えると、赤い袋が浮いている・・・。
くったりした七味の袋でした。2人分作って、七味がひとつしか見当たらないから、すてちゃったんだろなぁ・・・と思っていたのだけど。ビニール袋ごと煮込んだようです。うへ~、これで2回目。うどんは・・・おなか空いてたので、最後まで食べました。元気です。

2006年2月16日(木)

メープルクッキー

メープルクッキー

先週末、久々にお菓子材料を買いに出かけました。
バレンタイン前で人が多かったせいか、ついつられていろいろ買ってしまった。

その中でもメープルシュガー。ひじょう~によい香りです。思い切って1キロも買ったんだけど・・・メープルクッキーのレシピを見たら、25gしか使わないんだと。ちょっとがっかり。んー。やっぱり味が薄い気がする。

2006年2月11日(土)

TORINO

トリノオリンピック/頭から火吹いた

始まりましたー。
一回寝てから、4時に起きて開会式鑑賞。はやり開会式は夜にやると光や花火が映えて美しい++。長野って昼間じゃなかったっけ?

気になったのが頭から火を噴いて走る人。
映画「ウォーターボーイズ」で、アフロに火がついた高校生が、「伊勢崎町ブルース」をBGMに逃げ走るのを思い出して、出てくるとどーしても笑ってしまう(--;

聖火の点火も見たし、そろそろ寝ようかな・・・と思ったら、パバロッティさんが「誰も寝てはならぬ」を歌い出しました。ナイスタイミングでした♪

2006年2月8日(水)

665番

オペラ座のサル

「お次は665番。手回しオルガンの形に仕立てた張子のオルゴールです。ペルシャ服を着て、シンバルを叩いている猿の細工付き。このオペラ座の地下室で見つかったという品物、まだちゃんと動きます...。」

舞台「オペラ座の怪人」オークションシーンのセリフ。そらで言えます^^。
東京に出張していた夫が、買ってきてくれました。猿がゆっくりとシンバルを叩き、「マスカレード」が短く流れます♪♪日本製。最近は日本製を見つけるとちょっと嬉しい。

2006年2月5日(日)

親子

ミニ INFOBAR

携帯のミニフィギュア発見。スモールライトでちっさくしたみたい。細かいところまでよく出来ています。かわいいなぁ*(^-^)*

そろそろinfobar使っている人も少なくなってきただろうけど、ちびinfobarの登場でしばらくは手放せなくなりそう。電池パックも変えたし、あと2年はいけるかな。

2006年2月4日(土)

お菓子本

お菓子の本

今日は朝から細かな雪がひだすら降り続いています**大通公園の雪像も仕上げに入ってるだろうに、これじゃ大変そうだな...。

最近、お菓子の本が気になり、本屋さんでかわいいものを見かけるとついつい買ってしまいます。
最近の本は、おしゃれで、デザインもステキなものがいっぱい。見ているだけで、幸せな気分。作っておいしかったら、もっと幸せ♪

特に「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」は最高~にかわいいです。一目ぼれしてしまいました。お菓子本もいろいろたまってきたので、お気に入りとしてプロフィールのとこにアップしよう。

もどる すすむ
上へ