Ukiki Pencil

2006年6月

2006年6月30日(金)

夏の日傘、冬の帽子

冬の帽子、夏の日傘

無ければ無くて済むんだけど・・・一度使っちゃうと、なかなか手放せなくなるもの。
今日は今年初めての日傘出動日でした。直接日光を頭に浴びるより、はるかに涼しい♪のです。今年は、もう一本買おうかな...。

Figthers・・・今日は感動的な幕切れ。非常に嬉しい。賢介、大成長です♪

2006年6月29日(木)

クサっ

ゴミ箱くっさ

気温も湿度も上昇してきた、この季節。台所のゴミ箱を開けるたびに、たまらないにほひが・・・。

ゴミの日が待ち遠しい~この頃です(---;

2006年6月26日(月)

なぜに...

なしてとっつぁん?

夫に「とっつぁん。」と呼ばれました。しばらく気付かず、会話が流れたのがくやしいです...。

8番は飽きたんでしょうか。

2006年6月25日(日)

8番

8番だって(カカ)

今日はいいお天気♪せんたく山も少し低くなりました。

サッカーは詳しくありませんが・・・ブラジル数人の名前は覚えました。最近、家で8番と呼ばれています(`◇´);

2006年6月24日(土)

IL DIVOその2

IL DIVO聞く

イル・ディーヴォのCDとDVDを買いました。DVDは両親へのプレゼント用。実家に帰ったら、わたしも見せてもらおぅ♪

CDは、ライブ数曲とミュージックビデオが入ったDVD付きでした。いい~(^▽^)歌声に癒されます。DVDを観ていたら、それぞれの声の違いもわかってきました。

ミュージックビデオは、ストーリー仕立て。みんな演技が自然だし、見た目もいいから映画俳優さんみたい、とびっくりしたけど...。みなさんミュージカルやオペラで歌って演技する経験者だったようです。さすがー。

2006年6月23日(金)

晴れて~

洗濯物が天高く

今日は朝4時からサッカーを見て、出勤。なので今、半まなこで書いてます...。ねぷたい。

最近、お天気がちっともよくなりません。洗濯物がたまって、たまって、天に届きそう?です(´□`)明日は晴れますように。祈...。

2006年6月21日(水)

こんなお店があったら...

お菓子をちょっとずつ頂くお店・・ってないのか

市電どおり沿いの『炭焼亭』さん(南1西8)に行ってきました。
古い建物を改装して、落ち着いた雰囲気のよい居酒屋さんです。小柄で、顔のちっちゃなお店の奥様が、明るくて人当たりがよいから、さらに居心地がよいみたい。

居酒屋さんは、お料理や飲み物をいろいろ注文できるからいいなぁ。そんなお菓子屋さんがあったらいいのに・・・。
紅茶やコーヒー、フルーツジュースなどをちびちび飲みながら、材料にこだわったおいしいドーナツ、マフィン、アイスクリーム、チーズケーキバー・・・などの焼き菓子やパンなどを 少量ずついただけるお店♪
きっと仕事帰りに寄っちゃう。ちびちびと...。そんなのないかー。

2006年6月20日(火)

最近、習慣になったこと

エレベーターに乗ったら

①エレベーターのメーカーを確認すること。
②エレベーターを降りるとき、サッと出ること。

2006年6月19日(月)

IL DIVO

IL DIVO

話題のイル・ディーヴォ。(似てない...(T-T))
ワールドカップの開会式でもすっばらしい歌声を披露してました。(決勝戦でも歌うらしい)アメリカ人、フランス人、スイス人、スペイン人の4人と聞いて、写真を見ながら、「この人は○○人かなぁ・・・」と当てはめていったら・・・。

全員当たり!昔は西洋人ってみーんな同じ顔み見えたけれど、少しだけ国の違いがわかってきました。
ちなみに・・・スペイン人がすぐにわかって、次にアメリカ人、そして、フランス人ってこんな雰囲気かな・・・?で、残りはスイス人という順番でした。生で歌声を聴いてみたい♪♪

2006年6月16日(金)

大・大阪博覧会

大阪博

さっぽろ東急百貨店の「大*大阪博覧会」行ってきました。たこ焼きやお好み焼き、串かつ・・・おいしそうなものがたくさん♪(昨日のことはすっかり忘れてます)

すごい人、人、人・・・そして、油のにおい。酸欠で倒れるかと思いました。そんな中、すぐに座って食べられたのが、串かつ♪初めて食べましたが、おいしかったー(^-^)*
道外では、北海道物産展が人気だそうですが、こちらでは大阪もの、大人気でした。

2006年6月15日(木)

いたたた・・・

お腹グルグル

昨日、夫がおみやげに買って来てくれた、ミニロールケーキ。昨日一切れ食べて、まだ残っていました。賞味期限は昨日までだったけれど、もったいないし、1日くらい大丈夫。と夕方食べてみると...。

ゴロゴロ~+++
確か・・昨日一切れ食べた時、クリームが少し溶けてたんだ。温度が上がった洋生菓子の賞味期限は絶対に守りましょう。お勉強になりました(T-T)

2006年6月14日(水)

うまい②

うまいヨーグルト

ポプラのわたげが、ぽわぽわ飛び交う季節になりました。

先日、実家に帰ったときに「おいしいよ」と教えてもらったグリコの「アロエたっぷりヨーグルト」。
おいしい~♪本当にアロエがたっぷりで、やさしい味です。母さんと妹で、おいしいものの教え合いっこしてるらしい...。いいなぁ。わたしも交ざりたいぞ(^▽^)♪

2006年6月13日(火)

ネットで...

ネットで試合を確認

昨日は残念な結果でした。サッカー。
今日は気持ちを切り替えて、ハムを応援しよう・・・と思っていたら、今日放送のチャンネルは有料だっ。見れないよ(T-T)

しぶしぶネットで速報を調べてみると、gooのアニメーション速報が新しく見やすくなっていました。ほぼリアルタイムで、スムーズに動いています。一画面でいろいろな情報が切り替えて見られて、すごい。作った人すごいぞー。

欲を言うなら、「カキーン」「おぉ~(歓声)」などの音が出たら嬉しい。そしたら、遠くから飛んで来れるし、パソコンの前で家事をしなくてもよい^-^。

2006年6月12日(月)

露天風呂

露天風呂みたい

お風呂に入っていたら、換気口からロケット花火の音が聞こえてきました。いい音...。換気口がきれいに音を拾ったようで、目をつぶると露天風呂に入っているみたい♪

さて。今日は野球はお休み。サッカー応援するぞー。

2006年6月11日(日)

カレンダーをスケッチ

雑貨カレンダーをスケッチ
2006年6月9日(金)

ついてない日

ついてないな

今日は健康診断。健康診断の後、きもちいい気候の中を散歩しながら出勤するのが毎年楽しみだったんだけどな...。ひどいお天気。

健康診断では、採血のとき痛かった。針を刺すとき、痛くなく刺す人と、そうでない人っているそうですが。今日は後者。

職場へ行くと、この寒いのに冷房が効いていて頭が痛くなるし。家へ帰れば、ハムが変な逆転負け・・・。(ヒルマン~、ピッチャー替え過ぎ(´д`)今日はいいことないなぁ。体重も増えてたしー・・・。

2006年6月8日(木)

うまい

コパンはうまい

コパン。
CMは何度か見て、気にはなっていましたが、買ったことはなくて...。すると、実家からの荷物の中にコパンが3種類も。食べてみたらおいし~♪どの味もおいしいです。

のどを詰まらせながら、パックパクいただきました。

2006年6月7日(水)

新しいサイン?

そんなサインあるのかい

タイガース戦。球場が甲子園のようになってます。すごいなぁ。タイガースファン。甲子園のチケットが取りづらいから、わざわざ遠い球場まで足を運ぶ人もいるんだとか...。

今日のタイガース投手、杉山さん。
ベンチが映ったとき、こんな風にくつろいでいました。お鼻に指を2本・・・モゾモゾ。緊張が解けたんでしょうか・・・それとも新しいサインなんでしょうか。放送席も言葉に詰まっていました。

2006年6月6日(火)

超満員大作戦/第2弾

新庄さん降臨

札幌ドームの天井から新庄さんが、ミラーボールと共に降りてきた(´▽`)
ここまでくると、もぅ使命感でやってるんだろうな。周りを盛り上げたい一心で...。頭が下がります。

新庄さんもがんばったけど、ダルビッシュもつちのこ?(鶴岡捕手)も素晴らしかったです。明日も続けー。

2006年6月5日(月)

出た♪

ボーナスでたよ

出ましたボーナス

我が家では晩酌代わりのような、アイスクリーム。今日は、いつもよりちょと高いアイスにしよう♪

2006年6月4日(日)

小さな幸せ

お金を出し合って

日曜日の夕方。夕飯の食材を買いに出ようとしたけれど、お金が・・・なぃ。

「今、いくら持ってる?」
「あんまりないよ。」

二人して座布団の上にジャラジャラと、有り金を広げてみると・・・。1000円以上あるっ♪と盛り上がり´▽`
勢いあまって、明日のことを考えず900円近くも使ってしまいました。

2006年6月3日(土)

DVD買ったけど...

20歳差~?

「野ブタをプロデュース」のDVD。
いつか観よう、観ようと思って部屋に置いてあるのですが・・・。亀梨くんの20歳差恋愛報道以来、どーも手が出ない。若くてかっこよくて、演技もいい。でも、20歳年上の女性ってどうよ...(・-・)?わたしでもまだいけるということですよ。なんかやだわ...。

夫に「野ブタ観ないのー?」とからかわれるけど・・・もう少し落ち着いてからにしよう。

2006年6月2日(金)

ペンいろいろ

ペンの違い

最近の日記をペンと色えんぴつで描いていますが・・・いろいろなペンがある中で、サクラクレパスのピグマ1.0ミリと、三菱のリブ太字、細字はいいーです。
にじまない、耐水、乾きが早い・・・の点で一番でした♪いろいろ試してみますが、結局この3本に落ち着きます。
※ちなみに最近の絵は全部ピグマ1.0ミリ

2006年6月1日(木)

今日も...

ゲッソリ

どっと疲れました。球場で応援していた人たちは、もっと疲れていることでしょう。帰りの足取りも重ーく。明日も仕事だよ。

このきつい2試合を次に生かして欲しいものです。(T-T)...。

もどる すすむ
上へ