Ukiki Pencil

2009年1月

2009年1月31日(土)

ココア♪

ココアうまい

1月もおわりー。今週は忙しくてヘロヘロでした。夕方になってめまいがしてきた時もありましたが、家に帰ってごはん食べたら治った^-^*ストレスでエネルギー不足になってたのかも?

パンを食べる時・・・コーヒーが一般的な感じがしますが、わたしはココア派。不思議とスルスルと喉に入っていきます。なので、食べ過ぎたりも。。

一階のパン屋さん。結構便利に利用させてもらっていますが、思ったより普通でした。全国チェーンのヴィド・フランスの方がおいしいかも?あと、店員のおねえさんが、おっかないです(-_-;

やっとー!明日からキャンプインっっ。今年のオフは長かったー。今日のお昼、スポーツチャンネルで前回WBCの決勝戦をやっていたので、つい見入ってしまいました。大差で勝った気がしていたけど、結構厳しい試合だったんだ。とにかく明日から楽しみー♪♪

※BBS復活。前回設定を全部消してしまって大変でした(TーT)

2009年1月26日(月)

生活リズムDS

洗ってしまった?

いまだ頑張っている「生活リズムDS」妹も同じものを購入したのですが、歩数計をポケットに入れたまま洗濯機に入れちゃった。
変な音に気付き慌てて取り出し、DSにデータを落としたところ「洗濯機に入れて洗わないで下さい」と言われたそうです。

すご。洗濯機に入れてテストしたんだろうなぁ。でも、最後まで洗っていたらダメになってたかも。気をつけなくちゃ。

DSと言えば、「レイトン教授と最後の時間旅行」。やっとエンディングにたどり着きました。ナゾのイラストがかわいいものばかりで、見ているだけで楽しい♪♪ルークがレイトン教授との別れで泣いてしまうところでは、こちらも思わずうるうる(TーT)と。もぅ、終わりなんだ...と感慨にふけっていると、「to be continued...」の文字が。あんれ?まだ続くんだ。よかった(^▽^)/~

2009年1月25日(日)

携帯の請求が...

携帯使いすぎ

昨日、今日と冷えてました*おとといはジャンジャン雨。やっぱりおかしいです、気候。温暖化なのかなぁ...。

12月分の携帯電話の請求が思ったより高かったので、びっくり。何したっけなー・・・と必死に思い出したところ(+_+)
インフルエンザで床にへばりついている間、「インフルエンザ」について携帯で調べていたんだった。wikipediaのようなサイトで、何ページにもわたり詳しく載っていました。苦しみながら、、自分の中に勝手に入り込んだ敵の正体を知りたかったのです・・・。

あと1週間でキャンプイン♪野球がなくてずーっとつまらなかった。キャンプ情報も楽しみだけど、WBCも楽しみだ~。

2009年1月18日(日)

かんぜんちょうあく

かんぜんちょうあく

先日「必殺仕事人」を見ていると、悪いやつはとことん悪いやつ(`-´)「かんぜんちょうあく」ってやつですね。

実は、人生うん十年「かんぜんちょうあく」っていうのは、悪い奴はとことん悪いこと→「完全超悪」だと思っていました。

ところがー。「勧善懲悪」だったんですね。漢字1個しか合ってないてば。 さーんざん夫に笑われました。みんな知ってるのかな、この漢字。わたしだけ(・_・?

手袋(PENCILにアップ)買いました。バーゲンで安かった。ちょっとくたびれて毛がもやもや浮き立っていたけど、あったかー♪

2009年1月15日(木)

バラ風呂

バラ風呂

いまひとつ雪の少ない札幌です。なんか気持ち悪い...。いつかドカンと来るんだろか。

真水の一番風呂がよくないと聞いてから、入浴剤に凝っています。先日買ったバブは20個全部がバラの香り。ちょっと優雅な気分です。ほ~ほっほ♪フレッシュローズに、ピュアローズなど・・・4種類なんだけど、違いがよくわかりません。

2009年1月12日(月)

大阪

繁昌亭

いつもはとんぼ返りの大阪でしたが、今回は少しだけ観光してみました。USJにお買い物。そして初めて落語を・・・。NHKの朝ドラ「ちりとてちん」が好きで、ちょっと気になっていた落語ですが、なかなか行くまではいかず。せっかくなので初落語は大阪の「繁昌亭」へ。

小さくてかわいい落語専門のホールで、毎日公演があるそうです。出演予定の落語家さんは知らない人ばかりだし「笑えるんだろか・・・」の不安は、最後には笑いとともに吹っ飛んでいました♪最初はクスクス・・・。途中トイレをネタにした話で、すっかりおおウケ(^▽^)/~おかしすぎて肩が震えてました(^~^;

やっぱりスポーツでも文化でも、プロの技は実際に見てみるものですね。これからも食わず嫌いせず、いろいろ足を運ぶようにしてみよう。

もどる すすむ
上へ