Ukiki Pencil

2009年8月

2009年8月29日(土)

復帰

気持ちのよい秋空。風も乾いててサワヤカだし~♪昨日は、鷹に連勝したし~♪
正直、先週福岡で3タテくらったときは、かなり凹みました(T_T)インフル離脱で人がそろわない上に、ミスが目立ったりして。。このままズルズル落ちていくのかな・・とか。

でも、復帰組があんなにがんばってくれるなんて(^ー^)♪明日は杉内投手。 先週、ど派手なガッツポーズされたからね。今回はやっつけたいです。

ところで・・菊地投手、インフルじゃない・・ただの熱じゃなかったっけ? お立ち台で「タミフルありがとう」て・・・。予防に飲んだということで理解しよ(-_-)ヾそれと・・最近のマイクは性能いいから、そんなに近づかなくても聞こえますよ♪かわいい。

2009年8月27日(木)

ズズズズ...

うどんズズズ・・・

ほんとに今年の夏は雨が多いです。今日は肌寒いくらい。

先日、某飲み会に行ってきました。料理がおいしい和食のお店。トマトとトウキビの天ぷらはおいしかったな。
コースだから、次々と出てきます。「まだ出てくるの?もう食べられない。」って言っていたのに・・・最後の方に稲庭うどんが出たら、みーんな言葉も発せずズズズと平らげてた(^ー^)ウケタ。うどんってお腹いっぱいでも、入っちゃうんだね。

ファイターズ、連敗脱出!はぁ・・・よかった(T=T);今日も糸井はいい仕事したし、賢介も調子が上がってきた。あとは、稲葉さんとダルが元気になれば。。やっぱりWBC疲れもあるのかなぁ。さて週末は、ホークスに頂いた3タテをお返しです(^ー^)?

2009年8月23日(日)

おもしろくなーい

4連敗

風がすっかり秋っぽくなってきました。札幌。はぁ・・・1日か2日暑くてキツイ日がありましたが、とりあえずこの夏は無事に乗り切れそうです。

この夏を乗り切れるか心配なのがファイターズ。首位独走だったのに、ここに来て集団インフルとな・・・。なんでこんな時に(T_T)!しかも昨日はダルビッシュが登録抹消。オールスターで受けた打球のしこりが残ってるんだって。。おのれ、ラミ。

そういえば、この数試合1塁へカバーに入らないといけない場面でダルが入ってない時が3つくらいあったな・・・体が動かなかったのかな。すっかり戦力ダウンして4連敗。今日、野手がみんな戻って来たけど(^▽^)やっぱり負けたよ5連敗(´□`);相手は杉内だしね。

ボックスティシュ飛んだ

もう・・気分が悪かったので、買い物に出かけました。「おもしろくないー」とボックスティッシュを振り回していたら、ビニールの持ち手を残したまま、テッシュぶっ飛んで行きました。隣で夫大ウケしてるし・・・いいことなーい。

2009年8月17日(月)

氷ボリボリ

氷ボリボリ

いやー、すごかった。昨日の試合。4-0の完全負けゲームだったのに、栄ちゃんの3ランで追いつき、もしや・・・と思ったものの、江尻さんが2ラン打たれ(TーT)もうダメ・・とあきらめていたら、9回裏に稲葉さんが3ランで同点!!
しかも延長で、40歳の中嶋おじさんがんばるし。3塁でのほふく前進での帰塁は、 何度みてもおかしい(^▽^)そして、最後は暴投サヨナラ・・・。

最近は、ルーキーズ並みのドラマチックな展開が多かったけど、昨日のは一番すごかったかも(°□°);なんでこんなに強いの?

夜はスポーツニュースをはしごしながら、コップの氷をボリボリ食べていたら夫がギョっとしてました。わたしには普通のことだったけど、夫的にはないらしい。人間て、いろいろでおもしろいねぇ。

2009年8月5日(水)

桃には注意

桃にほっぺスリスリ

もも食べました。ひさびさ。ももと言えば、子供の頃・・・あの手触りが心地よくて頬ずりしたことがあります。

さーて、どうなったでしょう。これは経験した人じゃないとわからないと思うけど・・・。顔中ヒリヒリしてきて、痛~~い!のなんの(T=T)あの、もものモサモサはトゲなんだと。。良い子のみんなは、ももにスリスリしちゃダメですよ(^ー^)b

昨日、やっと「ROOKIES」観てきました。やっぱり、ひらっちいいです♪我が家の一番人気。9回2アウトから逆転なんて、映画だから??いえいえこの間そんな試合を2夜連続で観たばかりだし。。もう今年日本シリーズ優勝したような気になってきた。

さて、今日から短い夏休み。行ってきま~す。

2009年8月2日(日)

差別しないでね

差別か

相変わらずジトジトお天気。

先日、空港行きのエアポートがとっても寒かった。電車ってなんであんなに冷房キツイんでしょうね。全くエコじゃない。
すっかり体が冷えてしまったので、飛行機入り口にいたキャビンアテンダントさんに赤い膝掛けを借りました・・・(ん?ちょっと変な顔されたような気がした)

すると・・・しばらくして違うキャビンアテンダントさんがやって来て「こちらと替えても宜しいですか?」って。わたしが掛けていたのは、上のクラスのだったそうです。替わったドブ色の膝掛けは、赤いのよりも薄く、ボロちかった。。

座席が違うからって、膝掛けにも差をつけなくたっていいじゃん(´□`)ていうか、入口で渡さないで下さい。

もどる すすむ
上へ