Ukiki Pencil

2009年9月

2009年9月27日(日)

ヨレヨレ同士の3連戦

ヨレヨレ同士の戦い

きれいな秋晴れ♪風もここちよい

ヨレヨレ同士の3連戦、1勝1敗1引き分けとなりました。決着つかず半分こ。(シーズンとしては負け越してしまったけど)一体これでクライマックス戦えるんでしょうか。負けも覚悟でチケット取りました。あー、高かったな。。どうか早目に終わって返金されますように(-_-;(祈)。

ところで・・・ロッテの西岡選手のお立ち台での発言でまたひと波乱あったようで。あのひどい横断幕を下げてほしいと言うのは、当然のことだと思うし、それを言った西岡選手の勇気にあっぱれだったんですが・・・。
今日はその横断幕はなくなったものの、今度は西岡批判の横断幕、そして応援ボイコットだって。最低だな。。それでも応援団、反発して剛コールをしようとする一般のファンの妨害まで始めたとさ。(応援したくなきゃ球場へ来るな、と言いたい)そして、それを見かねたオリックスの応援団が西岡選手の応援を始めたという。。コチラは感動的。秋になり、試合もドラマチックですが、試合以外のところでもドラマが起こってますね・・・

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(3.5)
  • ③楽天(0.5)
  • ④西武(4.0)
  • ⑤ロッテ(8.5)
  • ⑥オリックス(7.0)
2009年月23日(水)

3タテ

ふて寝

シルバーウィーク終了。てんこ盛りの洗濯物と格闘し、野球の応援(愚痴)で終わった5日間でした。。

vs 西武(1-6)
はい、予言的中。3タテして頂きました(-_-)この3試合、途中から見る気力も失せて眠くなってしまう始末ダルがまた抹消だっていうし(シーズン中は戻らない気配)。

あさってからは、熊(1位)と鷹(2位)のヨレヨレ対決。お互いかなり傷ついており、本当に弱っているのがどちらかわかる3連戦ということで、ある意味見もの?かもしれません。泣。。。

一方、鷲(3位)とライオン(4位)が元気者対決。
たぶん鷲が有利と思いますが・・・戦い疲れて頂ければ。あ。そう言えば、鷹と鷲の違いって・・・大きさだけだという話を聞きました。小さいのが鷹。大きいのが鷲なんだって。

巨人おめでとうございます。強いね。明日は巨人ファンの人と飲み会が・・・よりによって優勝の翌日なんてタイミング悪すぎです。

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(3.5)
  • ③楽天(1.0)
  • ④西武(3.0)
  • ⑤ロッテ(10.0)
  • ⑥オリックス(5.0)
2009年9月21日(月)

ショッピングバッグ

ショッピングバック

ショッピングバッグ買いました。。
かなり目を引くイラスト。あの車のCMの「ブラじゃなーい」とか、不思議なハイジのThe World of GOLDEN EGGSのイラストです。よーく見るとミッキーマウス(°□°)*

vs 西武(3-5)
まさるー。良かったり悪かったりが激しいです(T_T)つかみどころのない気まぐれな投球・・・猫好きだからでしょうか?これで、勝ち星が計算できる先発がひとりもいなくなってしまったよ。。これじゃ、クライマックスも心配です。いつの間にこんなに先発投手不安なチームになってしまったんでしょ。泣。

とりあえず、明日は勝って下さい・・・明日はスウィーニー?あさっては藤井?下手したら3タテされるかも(-_-)

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(3.5)
  • ③楽天(2.0)
  • ④西武(4.0)
  • ⑤ロッテ(10.0)
  • ⑥オリックス(4.0)
2009年9月20日(日)

しゃっくり

夫の努力

札幌西武の閉店セールでお茶碗買いました。なかなかかわいい♪赤い字の値札がついてたけど、安くはなかったな・・・いつもの値段を赤字にしただけではないでしょうか(-_-);

家に帰る途中、しゃっくりが止まらなくなった。家に着いても止まらない。しばらくすると・・向こうから両鼻穴にティッシュを詰めた夫がやってきて、ギョっとして止まりました。体を張って止めてくれた?夫に感謝。。

vsオリックス(2-7)
ダルで負けてしまった。腰が痛かったんだって。トイレのふたちゃんと開けられてるんでしょーか。背が高いだけに余計キツイと思います

2009年9月19日(土)

シルバーウィーク

シルバーウィーク

シルバーウィーク始まりました(変な名前)。いま腰を痛めているので、歩き方がおばあちゃんみたいになってます。。まさにシルバーウィーク(´□`);

糸数プロ初完投!(vsオリックス/4-1)
後ろにぴったりくっついていたソフトバンクがちょっと後退してほっとしたものの、先発投手が不安定。スウィーニーと藤井はポストシーズンには厳しいなぁ。。そんな中3年目の糸数が9回まで投げ切ってくれました。中継ぎがヘロヘロになっているので、助かります(^ー^)みつおと糸数ががんばってくれたら・・・♪

BS-hiで刑事コロンボを見ていたら、わかーい頃のジェイミー・リー・カーティスが出てた。超無愛想なウェイトレス役でした(^=^);似合ってた。

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(4.5)
  • ③楽天(3.0)
  • ④西武(4.0)
  • ⑤ロッテ(8.0)
  • ⑥オリックス(5.0)
2009年9月15日(火)

勝った♪

岩隈に勝てたー♪(vs楽天/5-2)
正直今日はダメかなぁ・・・と覚悟していたんだけど、岩隈さん。ちょっと調子が悪いようでした。打線にも少し繋がりが出てきたし。ダルが連敗止めてくれたおかげですね・・・さすが。
それにしても、勝はポカポカ打たれるくせに、みんなが逆転してくれることが多いような・・。幸せ者。

セ・リーグの3位争いも激しいですね。個人的には阪神を応援♪ファイターズがインフルに苦しんでいたとき、真弓監督が梨田さんにお見舞いの電話をくれたから。いい人♪
仏頂面の落合さんも、ファイターズに特別措置をとれ~と言ってくれたんだっけ。ありがたい。

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(2.5)
  • ③楽天(5.0)
  • ④西武(2.0)
  • ⑤ロッテ(9.0)
  • ⑥オリックス(5.0)
2009年9月12日(土)

他力本願寺

他力本願寺

部屋の湿度が50%を切って心地よいこの頃です♪
(vsロッテ/-4)
心地よいのは季節だけ。何なんでしょう6連敗。投手もそこそこ頑張っていて、いい守備も出ているのに、打線が・・・全然繋がらない(T=T)インフルもあり、夏の移動の疲れも出てきてるのかも。8月なんてホームゲーム続きといいつつ、東京→札幌→旭川→札幌、そして福岡なんて。。過酷な日程を組んだものです。来年、球団はもっと考えていただきたい。

今日こそ消えると思っていたマジックもまだ灯ったまま。しかも1個減ったし。 昨日すごい試合をした楽天が勢いそのままに(終盤ひどかったけど)、今日も勝ってしまいました。楽天様ありがとう

さて、明日はやっとエースが帰ってくる。久々でどうなるんでしょう。あんまり期待してないけど、、投げ方が少し変わったんだって。それを楽しみにしてよ。。

  • ①日本ハム(ひとつ上とのゲーム差)
  • ②ソフトバンク(2.5)
  • ③楽天(3.0)
  • ④西武(4.0)
  • ⑤ロッテ(7.0)
  • ⑥オリックス(5.0)
2009年9月10日(木)

虹出た

虹がでた

朝、寝ぼけ頭でごろごろしていると、カーテンの向こうは天気が良さげ。「ああ、今日はお天気いいんだな…」と思っていると、パラパラと窓に何か当たる音がしました(°-°)!

ガバと起きて外を見ると雨が降ってた。さらに虹が!何年ぶりだろう。大きな虹でした(^▽^)/~

(vs西武/4ー5)
朝は虹も見たし、久々のみつおだし。今日こそ勝つぞと期待した試合でしたが・・・3タテくらった。みつおは久々の1軍マウンドながら、よく頑張った。しかし菊地に宮西に・・継投の仕方がバタバタ(イライラ?)してましたね。

今日は絶対勝ちたい試合だったから、指揮官に焦りが出たのかな。指揮官の焦りはみんなに伝染するからね・・・なんか良くない流れになってます(TーT)

明日からはホーム試合が多いから、なんとか乗り切って欲しい。あ。昨日も負けたのにマジック減った。風前のマジック。取りあえずロッテ様様です

秋の夕暮

秋口に多い夕暮れの色♪本州いたころはあんまり見なかった色合いです。

2009年9月9日(水)

イモ洗い

イモ洗いか

先日美容室で洗髪してもらった時のこと・・・若いお姉さん力いっぱい洗ってくれました。いーたいのなんの。こんなに激しく洗われたのは初めてかも。なのに、「力加減は大丈夫ですか?」と聞かれ、「はい。」と答えてしまうし。。

マッサージの時に首のあたりを揉まれたときは、首絞められるんじゃないかと思ったよ。血管2、3本切れた気がします。

どうしたんだろ・・・なんかいやな感じがしてきたぞファイターズ。ソフトバンクが負けたおかげで、連敗中なのにマジック減ってました。マジックって減ったり、消えたりするけど、増えることってあるのかな(・-・)??そもそもマジックってなに?

やっぱり先発が崩れるとどうもダメです。泣・・・。明日の先発は吉川!やっと帰ってきた。2007年の投手の苦しい時にひょっこり現れて、日本シリーズのマウンドまで経験したみつお、期待してます。

2009年9月8日(火)

赤パン

赤パン

夕方になるとひんやりして気持ちいい。いい季節です。
某マンスリークラブで、薄くて心地いいパンツ(新商品)を頼んでみました。あいや、ほんとに薄くて軽やかです・・・が、多少難点が。お値段高いのに生地薄すぎて安っぽいし、タテにあんまり伸びない。。何より色が・・目の覚めるようなビビッドカラーというのがよくないです。家で「馬場さんみたい」って笑われました(-_-);(プロレスの)

涌井vsブーやん
途中までよかったブーやんですが、ランナー貯めてドカンとやられちゃいました。涌井相手に4点あげたらもうダメじゃん。。ロッテ応援しよう♪

2009年9月6日(日)

サヨナラ~

サヨナラされた~。3タテならず。今シーズン3回のサヨナラのうち、3回が建山さんなんだって・・・。酷ですね。打線もちょっと湿り気味だったし・・・しょうがない。最後の打球は糸井が追いついた!と思ったものの、グラブじゃなくて、素手にポロ。(突き指なんかしてないといいけど)ちょっと落ち込んでたようです。しかし、レーザービームでホームアウトはステキでした

さて、次のライオンズ戦で勝ち越さないと、後ろが不気味です。

ガムを噛むと認知症の予防にいいんだそうです。今からやろうかね・・のどに詰まらせないように。と。

2009年9月2日(水)

プロ野球チップスの山

プロ野球チップスの山

9月~。どんどん涼しくなって心地よい札幌です♪(今日は暑かったが)夕焼けも9月特有のピンク色。。

昨日は防災の日とか?そう言えば、食糧や水を備蓄してないです、我が家。やらないとなー・・と思いつつ部屋を見回すと、大量の「プロ野球チップス」が山になってた。胃もたれを我慢すれば、多少食いつなげそうです。

日曜日はやっぱり杉内に抑えられてしまったけど、なかなかがんばったと思います。変な審判の判定もあったりして・・・。野球規則にあんなのあったんだ。みんな知らなかったんじゃないのー(`□´)?ま、そんなゴタゴタの中で全くブレずに投げた杉内があっぱれですな。

今日は久々にスウィーニーで勝利。元気がなかったから心配してたけど、よかった♪ファームで真っ黒に日焼けして逞しくなってたスウィーニー。これから大事な時期、頼みます。楽天、いい感じですね。2位あたりに来て、盛り上がることを期待。

もどる すすむ
上へ