Ukiki Pencil

2010年6月

2010年6月27日(日)

円陣

円陣組んだ

暑い、暑い・・・。6月だというのに真夏のようです。何もせずに、体力が消耗してゆく。

やー、すごかったね。W杯デンマーク戦。25日夜。11時に寝て、3時に起きてテレビの前に座りました。キックオフは3時30分だったのね。試合前に選手たちが円陣を組んでいたので、我が家も円陣を組んでみました・・・。(2人しかいないから、貧困夫婦が励まし合ってる様にも見える)ちなみに夫は眠らずに観戦です。

最初の本田のフリーキックはすごかったな。まさか入るとは思わなかった。カメルーン戦でのゴールは、たまたまいいところにボールが来たからちょこんと入れたみたいに見えたし。今回改めて、すごい選手なんだなーと思いました。2本目のフリーキックも本田が蹴ると思って見ていたので、すっかり騙されました。キーパーも一緒に騙されたようで、素晴らしいシュート。遠藤さんは髪型変えると、もっといいと思います。

試合後は大満足で、また布団へ。5時30分に寝て・・・7時30分に起きて 仕事に行かなければ。夫は試合後そのままグースカピーなので、誰も起こしてくれません。寝坊しちゃいけないと緊張していたせいか、ちゃんと起きられました。

借金3!リーグ再開後のファイターズも8勝1敗といい感じで上向き、14あった借金が、今日で3に!がんばったねぇ。借金3で感動してるなんて、上位チームに笑われる。オールスターまでには借金完済、貯金するぞー。

2010年6月18日(金)

ワールドカップ

ワールドカップ

すっかり更新さぼってしまいました。5月後半からずーっと忙しく、気付いたらワールドカップが始まって。サッカーにワクワクして、野球に泣く日々です。このまま最下位で突っ走る気だね。

サッカーはほとんど観ないんだけど、やっぱり日本代表となると見てしまいます。カメルーン戦やったねぇ。正直勝つとは思ってなかったので、非常に嬉しかった。ビッグマウスがほんとにやってしまった。

「俺の攻撃力でカメルーン相手に点獲れるのかっていうのも、それはもちろんわからないですけど、でも自分の中では自信があって、俺かストライカーがゴール獲らないと、じゃあ誰がチームで獲るねんって言う風にボク思ってますから。」 by本田圭佑(中田との対談で)

この間、NHKのスポーツ大陸で本田の特集を見るまでは、なんてこ生意気なヤツって思ってました。でも、その特集見てたらちょっと考え変わりました。ものすごいいろいろ考えて、努力して、しっかり自己主張して・・・。こういう日本人いてもいいなぁって思いました。金髪が似合って見えてきたし、そのスポーツ大陸の再放送が20日(日)にあります。オランダ戦でがっくりした後だろうけど、また見よう。ビッグマウスと言えば・・・同い年のうちのエースはすっかり大人しく 優等生になってしまったなぁ。ちょっと寂しいかも。

もどる すすむ
上へ