Ukiki Pencil

2011年5月

2011年5月28日(土)

逆転裁判

逆転裁判 逆転裁判2 逆転裁判3 逆転裁判4

ここ数週間、ずっとサイトのメンテナンスをしていました。
日記のデザインがその時々で違っていたので、10年目を機に統一してみました。 10年分をまとめるって、大変だった。。1日10時間以上パソコンの前に座る日もあり。とりあえず、表示デザインは出来ました♪あとは、気に入らない絵も描き直します。おしり痛い。

「逆転裁判」が映画に・・!最近では、ほとんどDSやらなくなったけど、「逆転裁判」「逆転検事」「レイトン教授」だけは、出ればやります。推理物好き♪逆転シリーズの中で一番好きな御剣検事は誰がやるんだろう・・と思ったら、あまり知らない役者さん。しかもイメージ違うし。クールで存在感があって、ちょっとおちゃめ。俳優さんでいそうなんだけど、、誰だろ?まぁ、、絵を実写にしたら印象が違うのは当たり前なので・・。そんなに期待せず楽しみにしとこ。

映画のことが気になって久しぶりに公式サイトを訪れたら、逆転裁判とレイトン教授のコラボのページが!ムービーの映像がきれいだった♪違う種類の絵が一緒になるって、少し変な感じだったけど。。こちらも楽しみ。

2011年5月19日(木)

善玉菌も悪玉菌も

ラジオを聞く

髪、バッサリ切りました。さっぱりした。やっぱりショートが快適です。

鼻。ほぼいい感じに治ってきました。見た目は普通に戻り、痛みもほぼとれた。薬のおかげでしょうか。薬(抗生物質)を飲み続けているせいか、お腹が下ったり、詰まったり・・・もぅ大変よ。細菌をやっつけてくれるのはいいけれど、ついでにお腹の中の善玉菌も悪玉菌も殺してしまうって話です(?)薬を止めて、再び細菌が活発になるのもイヤなので、我慢して出された分は全部飲むことにします。

昨日は、ダルの勝利に酔いつつファイターズDEナイトを聞いてました。ダルのビッグマウスが復活しいて(結婚して大人しくなっていた)、おぉ♪とニヤニヤしていたら・・・ふっ・・・と落ちてしまい、気が付いたら番組終わってました。全然違う番組を聞きながら目覚めるって、寂しい。。疲れなのか、歳なのか。いずれにしても、もう少し体をいたわらないと。

2006年ファンフェス

(絵:2006年の日記より)
明日から、巨人戦。2006年のファンフェスティバルで一緒に写真を撮ってもらった二人とも巨人行っちゃった。小笠原選手と高橋信ちゃん。

2011年5月15日(日)

鼻が...

鼻が!

数日前、、朝起きると鼻が痛い。触るだけで、かなりの痛みです。だから、顔を洗うにも、鼻をかむにも一苦労。
良く見ると、うっすら赤くなり、鼻の根元?がふっとくなっていました。
これは、鼻の中が炎症を起こしているのかも、と思い耳鼻科へ行き、レントゲンを撮ったけれど何ともない。(顔面からレントゲンを撮るって気持ち悪かった)翌日になっても痛みが治まらないので、皮膚科へも行ってみました。

迎えた先生は、20代くらいの若い女性の先生(@-@);
話し方も今時の若い人で、ちょっと頼りなく見えたけど、「皮膚の奥に細菌が入ったのかもしれません。」と即答。お薬頂いて帰ってきました。・・・押すと、まだ少し痛いけれど、腫れが引いてきたようです。よかった。。外傷もないのにな。どこから入った、細菌(---)+

函館2連勝で、首位で交流戦突入(^-^)♪いきなりセ・リーグ首位のヤクルトとぶつかるというのは、怖いけど。中田の調子もいいし。初戦ダルビッシュよろしくお願いします。

2011年5月8日(日)

比べてみた

多色ペン比べ

連休もおわり。あー、もっと休みたい。連休中、なぜかお腹の調子が悪く、力の入らない毎日でした(泣)。

複数のペンをセットするパイロットのコレトを使っています。しかし、インクがかすれたり、途中で出なくなったり。且つ、インクのなくなりも早い。

同じような商品で、三菱のスタイルフィットと、ぺんてるのスリッチーズがあるけど、どれがいいんだろう…てずっと気になっていて。ネットで調べてもいまいちピンとこないし。実際に買って比べてみました。

【書き味】

3つのうちスタイルフィットがダントツでよかった。すらすら~となめらかです。コレトとスリッチーズは同じような感じ。(少し摩擦感がある)

【本体】

どれも似たような太さです。スタイルフィットはずいぶんかさばるように見えて敬遠していたけれど、実際手帳にセットしても、邪魔にならない。意外と細かった。

【色の見分け】

何色がどこに入っているかは、コレトが一番分かりやすい。スタイルフィットとスリッチーズは、どこに何色があるかな・・と中を見てから押さないといけない。

結論は・・書き味が一番大事♪スタイルフィットにしよう。。

佑ちゃん。1回で降板ですか・・・正直コラ+と言いたい。お客さんもたーくさん入っていたしね。ローテーション、ルーキーには荷が重すぎたでしょうか(-_-); 今日は負けてしまったけれど、急きょ登板した多田野投手はじめ、中継ぎピッチャーみんながんばりました。来週から仕切り直し。

もどる すすむ
上へ