Ukiki Pencil

2012年6月

2012年6月26日(火)

旅のしおり

旅のしおり 旅のしおり

明日からちょっとおでかけです。夫が旅程を細かく書いた旅のしおりをエクセルで作ってくれました。ミニ6穴の手帳用です♪

自分が旅行に出るときもこんな風に細かく書いて出かけるらしい。よく見ると、停車駅の細かな時刻や同時刻に止まる別の列車まで書いてある!さすが鉄ちゃん。ちなみに、行きも帰りも飛行機には乗りません。東京ドーム付近の地図もこんなに小さくまとめて・・・。東京ドーム??

表紙・・・むっ・・・。

杉谷くんプロ初ホームランおめでとう~♪でも、負けたー。
しかし、もやもやな試合じゃった。ランナーの栄ちゃんが正面から送球を受けて頭部裂傷。金子さんは守備で膝を撃って交代。。稲葉さんも前カードから離脱。まだ6月だというのに・・どうなってくんでしょ。

2012年6月23日(土)

スネの裏

スネの裏

夫が風呂でコケそうになり、足をぶつけたそうです。
夫「痛い、痛い。」
私「どこぶつけたの?」
夫「スネの裏。」
私「スネの裏??」
夫「スネの裏。」
私「・・・・もしや、ふくらはぎか。」
夫「そうとも言う。」

リーグ戦が始まって、2連敗!どれだけ鷹に食われるんですか。ハム。今日こそは勝てそうだったのに、3点リードの8回に増井くん・・球が浮きまくり。なぜあんなに力んでたんだい。もー、や。

2012年6月11日(月)

がんばる。

HTMLとかCSSとか

最近、サイトの組み方を変更しています。今まではビルダーでわけもわからず適当に組んでいたけれど、、徐々にソースの読み方を覚えたので、今はソースを読みながら組んでいます。

初めてHTMLやCSSの分厚い本を買って、お勉強中。。パソコンでOK!と思ったら、スマホでレイアウトが崩れていたり、、ひとつのことに何時間も掛かっています。

疲れるんだけど、ハマる不思議。10年も続けるとメンテナンスが大変だ。過去のソースも直そうとするとかなり時間がかかりそう。。できるんだろか。

ひさしー!
昨日、今日と抑えの久が・・打たれてしまいました。膝の痛みでファームに行っていたけど、なぜか急いで戻って来てた。抑えは増井投手でも何とかやれていたのに、完治しないまま戻って来たのは何故なんだろう。。本人のためにもしっかり直した方がいいよ。

2012年6月3日(日)

4連勝♪

阪神戦4連勝~♪
大阪からわざわざ応援に来ていた人もいたようで、札幌ドームの半分が阪神ファンで埋まっていました。
毎年思うけど、阪神ファンてすごい。。でも、試合は勝たせて頂きました。中田翔、目覚めたなー。打撃も上向き、守備でもいいシーンがあったし。と、喜んでたら佑ちゃんが下がり気味です・・。こっち治れば、あっちがよくない。監督も悩ましいだろうなぁ。

午前中はダルの登板も観てました。味方の守備がひどくって・・かわいそうだった。メジャーって・・打撃もケタ外れにスゴイけど、守備の乱れもケタ外れにすごかった。

もどる すすむ
上へ