Ukiki Pencil

2012年7月

2012年7月25日(水)

中富良野

中富良野

だんだん暑くなって来ました。あまり気温上がらないでー。
先日行った富良野。中富良野にある北星山からの眺めです。カメラを忘れてしまって、スマホで撮ったので、いまいちですが、ほーんとに素敵な眺めでした。ラベンダーよりも遠くに広がる景色に釘付け。この右側も同じような景色がどーんと続いています。都会の景色に慣れちゃってる人には、絶対おすすめ♪
それにしても、かなり焼けてしまいました。夫もおでこが黒光りしてた。。。

後半戦、ソフトバンクに勝ったー♪今年はソフトバンクに勝てなくて勝てなくて・・・(2勝9敗)。やっと3勝~。勝さんに勝ちがついてよかった。

WBC。参加しないのかなぁ。いろいろあるらしいが・・単純に見たかった(T_T)予選のスケジュールが決まってから、日本は全く関係ないのに、手帳にしっかり予定を書き込んでたのにー。4年も待ったのにー。がっかりよ。
でも、選手会がNPBじゃなくて、WBCIと直接交渉してるのはなんでかな?コミッショナーのおじいさん、頼りなさそうだもんな。MLBオタクなんだって。イチローさんも、ひとつの曲がり角。会見は感動しました。。もう、ひと花咲かせて欲しいです。日本でも見たいよ。

2012年7月11日(水)

売り子さんの違い

札幌もだんだん暑くなってきました。。うちのマンションは日当たりが良すぎて夏にはゲッソリ疲れてしまいます。冬はあったくていいんだけど。あまり30℃超えなどしませんように。電力も大変ですし。

そういえば、先日行った東京ドーム。エアコン効きすぎて寒かった。その東京ドームでビールなどを売る、売り子さんたち。みーんな女の子でした。札幌ドームだと男の子も半分くらいいるんだけど。ま、札幌ドームは他の球場に比べて女性客が多いので、いいのか。

東京ドームの女の子たちは「アイドルのオーディション何度も受けたことあります」てくらいのアピール度満点の人ばかり。キラキラしてた★その姿を見てると、買う気もないのに思わず手を挙げてしまいそうでした・・・。商売うまいぜ。一方札幌の売り子さんは、素朴だなぁーと思います。

もどる すすむ
上へ