Ukiki Pencil

2012年8月

2012年8月27日(月)

乱闘好き

乱闘大好き

あづい~~。
先週、オリックス戦で一触即発のシーンがありました。ウルフがオリのバルディリスにデッドボールを当ててしまい、バルディリス怒っ。

両軍ベンチを出てゴヤゴヤゴヤ・・・。外国人投手だと「なんか文句あんのかぁ??」的な反応が多い中、ウルフくんは知らんぷりを決め込みました。見た目に似合わず争いは嫌いぽいです。確かに、、お外のマウンドは嫌いだし、雨なんか降ったら、もーやってられない。もしや・・ウルフくんっておぼっちゃま?

そんな中、うちのおぼっちゃま・・じゃなくて夫は乱闘に興奮気味。目がキラキラしてました。そりゃ、プロレスが好きなわけだ。。

SHERLOCK

大好きな「SHERLOCK」がエミー賞の13部門にノミネートされたそうです。おもしろいもんね~。主演のカンバーバッチさんも最高。そして、9月8日にはAXNミステリーで字幕版が放送されます。一挙3話♪吹替版しか知らないけど、カンバーバッチさんの声がいいと評判なので楽しみです。

2012年8月20日(月)

頭の中でぐるぐる

ロッテの応援歌

今日はこの夏一番の蒸し暑さでした。本州並です。ただ夜は少しひんやりしてホッとします。

昨日はロッテ戦3タテならず。最近大きな連勝がないもんだから、ついに西武に首位の座を明け渡してしまいました。はー。残塁残塁・・・残塁祭りだもん。。

ロッテの応援歌で角中さんと福浦さんのはとても耳に残ります。ドラマの挿入曲みたいで、なかなかいい。知らず知らずに覚えてしまった。今朝からずーっと頭の中で回りっぱなしです。
ダイカンや翔ちゃんのはちっとも覚えてないのに・・・。闘将会さん、うちもあんな風な曲にしませんかね。

2012年8月5日(日)

背中あつ...

背中が暑い

ここ数日過ごしやすい札幌です。夜は肌寒いくらい。。エアコンないので、このまま秋になって欲しいんだけど・・また暑くなるのかなぁ。やだな。

職場でやけに背中が暑く熱がこもるな・・・と思ったら、冬用のひざ掛けがそのままになってました。背もたれにかけるだけでも、あったかいんだ。冬にはあまり気づかなかったけど、夏にて立証。

寝不足になりながら、オリンピックに野球に忙しい毎日。普段見ないスポーツもついつい見てしまいます。オリンピックってその種目を世界に広めるためにもいいんだろうな。野球はそこから外れるわけだから、なかなか世界に広まらないわけです。

アメリカで人気のスポーツってのは、国内完結して世界に広がらないねぇ。世界大会というとWBCくらいしかない・・・日本、ホントに出ないのかな?来月から始まるWBC予選にはイギリスとかドイツとかフランスとか・・・
野球なんて超~マイナースポーツの国からも出場してくれるというのがすごく嬉しい。選手たちはどうして野球を選んだんだろ?どんな野球をするのか見てみたいです。

色鉛筆のコーナー、PENCILとしてリニューアルしました。

もどる すすむ
上へ