Ukiki Pencil

2013年3月

2013年3月28日(木)

明日、開幕

2012年パ・リーグ

明日、2013年シーズンが開幕です。今年はビジターでの開幕・・Bクラスって2010年だったはず。随分前だけど、なんで今頃それが反映されるんだろう。不思議です。

図は2012年シーズン。(赤=ハム)長いことロッテの下で2位を走っていたのに、ロッテがカタカタと落ちてしまいました。ハムは強かったというよりは、何とか落ちないようにしがみついていた・・感じかな。はて、今年やいかに。
個人的には明日の勝さんが、すごく緊張しているのではと心配です。ボコボコにホームラン打たれたらどしよ。。

ダルビッシュ

こちらはメジャー2年目のダルさん。信頼しているSTVのハム彦さんの取材でいい笑顔だ。全国放送じゃなかなか見れないねぇ。

今思うと、なんだかんだ言って、ダルはメジャーリーガーになりたかったのでは・・て思います。

2013年3月20日(水)

待ち合わせで、笑われる

待ち合わせで笑われる
2013年3月12日(火)

相棒♪

ロンドンの相棒

「相棒」と言っても、こちらの相棒。BBC Oneのツイッターに二人の写真が出てました♪シリーズ3の台本の読み合わせが終了したとのことです。ストーリーが気になるー。
ベネディクトさん、ふっくらしていた時期もあったので心配していたけど、しっかり痩せてました。やっぱり嫌味 なシャーロックは痩せてないと。髪の毛も来日の時とは違って黒っぽい♪落ち着く。それにしても・・痩せようとして痩せられるってうらやましい(泣)

日本、決勝トーナメント進出よかった。。今もオランダとの順位決定戦やってますが、なぜかオランダには相性いいみたいです。この間はホームラン出すぎて怖かった。他チームの継投を見ると、つくづく日本の投手は層が厚いなぁと思います。

2013年3月10日(日)

ミックス色鉛筆

ミックス色鉛筆

ミックス色鉛筆というのを買いました。1本が2色の芯で出来ています。細かな市松模様みたいになっていてキレイ♪日本の技なんかな。
太めの芯でお子様が楽しく描けそうです。わたしは何に使うか考えもせず衝動買いしてしまったが・・・日記に使えるかな??

3月の壁紙はシャーロックさん。今年の壁紙は1月からずっとシリーズ2の3「ライヘンバッハ・ヒーロー」のストーリーから。そろそろシリーズ3の撮影が始まるらしい・・・。早く「ライヘンバッハ・ヒーロー」のあの謎が知りたい!

シャーロック2013年3月

【3月アナグラム答え】
簡単:JOHANN SEBASTIAN BACH
難し:SONATA NUMBER ONE IN G MINOR

2013年3月9日(土)

WBC

WBC2013
冬に現れるオバケ

雪が積もると、マンションの前に毎年現れる・・・オバケ?マンホールのような何かのフタがあって、穴のあいた部分が目と口になって、自然とこうなるんです♪不思議ー。

もどる すすむ
上へ