Ukiki Pencil

2013年9月

2013年9月28日(土)

ハロウィンばかうけ

ばかうけアソート

すっかり秋めいて、夜はひんやりして寒いくらいです。シーズンも終わり・・・。
そうそう、楽天リーグ優勝おめでとうございます。その瞬間はテレビで見ていました。マー君今年はもう神がかって強かったね。この勢いで日本一になって下さい。東北の方々が喜んでいる姿を見ると、よかったな・・と思う。

一方で、わたしは…とーっても悔しいです。ただいま最下位。このままシーズン終わりそうな気配。でも、これ以上落ちることはないんだな。どっしり地に足の着いた安心感・・さ、来年を見据えてがんばりましょう。(情けない)

先日、スーパーでハロウィン風のお菓子がたくさん置いてありました。その中に好きなばかうけ が♪会計済んだのに、ばかうけ抱えてまた並んでしまった・・。40個入りで「青のりしょうゆ」「ごま揚しょうゆ」「仲間でチーズ」「甘口カレー」「甘口しょうゆ」の5種類の味が楽しめます。

ばかうけアソート

半沢さん終わっちゃったな・・。
最後は想像していなかったクリフハンガー。個人的には続くんだ♪と楽しみでしたが・・不満がある人も多かったようで。
SHERLOCKのあの思いっきり「途中で終わり」感を味わったら、半沢さんの最後なんてかわいいものです。「えー。何?おわり~?」の状態で1年以上放置されるのですから。とにかく半沢さん続き楽しみ。その前にSHERLOCK3だ。

2013年9月21日(土)

なんだこれ…

マー怪獣

昨日、ファイターズからこんなメールが届きました。正露丸?
結局、マー怪獣には何人かかっても勝てませんでした。札幌ドーム最後の姿だったかもなぁ。勝ちたかったなー。どいつもこいつもメジャーメジャーって、、正直腹が立つ。

先週末、帰郷してきました。あまちゃんの舞台が近かったので、お出かけしたかったのに・・台風直撃。滞在中はほとんど家の中。

2013年9月8日(日)

祝・東京五輪

東京五輪決定

おめでとうー。東京五輪決定。
朝5時に起きて、テレビを観ていました。噂ではマドリードが有力だと聞いていたのに、テレビをつけたら、「イスタンブールと東京の決戦」と・・。どうなったんだ?
ロゲ会長がやってくるまで、しばらく待たされましたが、(いつもの無表情で)「トキヨウ」と言ったときはやっぱり嬉しかった♪

生で観たいなー。何観れるかなぁ・・でも、結局テレビかなぁ。さっそく号外好きの夫が札幌駅へ出かけて集めてきました。朝からお疲れ様。

シャーロック壁紙ヒント

毎月このようなヒント画像を元に解くわけですが…いつもならあのストーリーのあの部分かな、と想像がつくのに、今月はまったく思い浮かばなかった。と思ったら、ストーリー外でした。しかも衣装のブランドなんて・・・SHERLOCKOLOGYのサイトを探しまわったよ。イギリス人だって難しくないかぃ?

シャーロック壁紙2013年9月

【9月アナグラム答え】
簡単:HAVERSACK JACKET(ジョンのジャケット)
難し:YVES SAINT LAURENT SHOES(シャーロッックの靴)

もどる すすむ
上へ